齋藤志乃 さいとうしの

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【このブログの記事】

  • 2015年

カテゴリー「家族もローフーディスト化計画!ローフードへの移行期に食べたいレシピ。」の記事

2010年8月11日 (水)

『スプラウト×ローフード料理に挑戦』ローフードを始めたばかりの頃に食べていたメニュー。

Transitionfood

せーんぶローにしなくても、こんな感じでローフードを取り入れてみるといいかも!という献立です。

私が、ローフードを始めた頃はこんな感じでした。

普段のメニューに、野菜と果物を追加するだけ!そうすると、自然と食べる量も減ってきました。



食べる順番も結構大事なんです。

上の写真の例だと、

まず、食前に桃を。

その後、グリーンスムージーをゆっくり飲んで。

メインディッシュは、卵、乳製品無しのカルボナーラ→ベーコンスパゲティにスプラウトをたっぷり乗せて。(ローフードでは動物性タンパク質は取りませんが、移行期なのでOKでしょう。)

写真は村上農園さんの「ブロッコリースーパースプラウト」を使っています。

洗ったり、切ったりする手間がないので、楽です。



これは主人の食事。(先にスムージー飲んじゃってますが。。。)

「家族もローフーディスト化計画!ローフードへの移行期に食べたいレシピ。」のひとつですね。

フルーツとスムージーの後なので、メインディッシュもいつもの6割から7割の量でお腹がいっぱいになります。



いきなりぜーんぶ野菜のローフードに切り替えると続けるのが大変ですが、

徐々に卵を抜き、乳製品を抜き、肉類を減らし、という風に段階を踏んでいくと移行しやすいと思います。

それと同時進行で野菜や果物の量を少しずつ増やしていく、という風にしていくといいですね。



主人も今年の1月から私と同時期にダイエットを初めて、競うように13キロ痩せました。

脱メタボ成功!!



今日もありがとうございます。



生で食べてキレイになる! ローフード&スプラウトコラボ☆blogへジャンプ




↓応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
ローフードブログのランキングページに飛びます。



レシピブログというサイトに飛びます。

「志乃のローフードキッチン♪」を

ご覧いただき、ありがとうございました!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ローフードブログ

2010年7月 5日 (月)

家族もローフーディスト化計画。ローフードへ移行期に食べたいレシピ。

Almostrawnoodlesalad

夏は、ローフードにぴったりの季節です。

野菜や果物を冷たいまま食べたって、スムージーをがぶがぶ飲んだって、ヘッチャラです。

かえって涼しさがましていいくらいです♪

ローフードを始めるには絶好のチャンスですよ!!

この季節、知らず知らずのうちに家族の食事のローフード率もぐっとあがります。

そもそも、日本の夏のメニューって以外とローなもの多いですよね?

このカテゴリーでは、意識せずに家族もローフードを取り入れてしまっているというような

ロー100%ではないけれど、生の食材をたくさん使っていて、

さりげなくロー、なにげにロー的なメニューを、

ご紹介していきたいと思います。

まず、最初は、これから季節にぴったりの、

「Almostローモロヘイヤ納豆サラダうどん」です。

モロヘイヤ、キュウリ、トマト、などの夏野菜をたっぷり取れます。


<Almostローモロヘイヤ納豆サラダうどんの作り方。>

材料:
モロヘイヤ、キュウリ、トマトなど、夏野菜。
納豆 
しその実の塩漬けもしくは大葉
五島うどん、稲庭うどん、ひやむぎなど細めの小麦麺
生醤油

調理:
1、うどんは、袋の指示に従って湯でて、水洗いする。
2、野菜を食べやすい大きさに切ってうどんに乗せる。
3、生醤油をかけていただく。

麺はもちろん加熱しています。

加熱しない夏野菜はローフード、

納豆は製造過程で加熱してありますが、納豆菌で発酵させているのでリビングフード。

醤油も加熱処理されていない生しょうゆを使うところがポイントです。


レシピといって発表するほどのものではなくって、すみません。

日本食は意識しなくても、限りなくロー&リビングフードに近いということを表したかったのでした。

おいしい夏、日本の夏、ローフードな夏に向けて、レシピを集めてみます。

今日もありがとうございました。




↓応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
ローフードブログのランキングページに飛びます。



レシピブログというサイトに飛びます。

「志乃のローフードキッチン♪」を

ご覧いただき、ありがとうございました!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ローフードブログ

フォト

FACEBOOK

  • 「いいね!」をお願いします♡

    齋藤志乃

    Facebookページも宣伝

    ツイッター↓

アイハーブで買ったもののまとめ

  • クーポンコードはKAW730です。
    http://healthylivinghappylife.jimdo.com
    Image

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

【出版物】

おすすめのキッチン道具

  • ブレンダー/ミキサー



    ジューサー



    フードプロセッサー



    ディハイドレーター(食品乾燥器)



    ヨーグルトメーカー



    菜麺器



    ナッツミルクバッッグ



    小さめのブレンダー(旅行用)



    オーブントースター(パンの発酵機能付き)



    いきいきペール(発酵促進バケツ)味噌作りに!!



    発芽玄米(&酵素玄米)が炊ける炊飯器



楽天市場

  • ☆お買い物情報☆

おねがい。

  • 文章・画像転用禁止について(著作権について)
    1. 当ブログが提供する文章、画像、音声、映像、プログラムなどの著作権は、特段の定めがない限り、原著作者その他の権利者に帰属しており、各国の著作権法、各種条約およびその他の法律で保護されています。
    2. 原著作者の許諾なく複製、公衆送信、改変、切除、ウェブサイトへの転載等する行為は著作権法により禁止されています。
    3. 非営利的かつ個人的な目的以外でこれらを使用・複製・ダウンロードするためには、事前に原著作者から書面による許諾を受ける必要があります。ただし、非営利的かつ個人的な目的に限り、当ブログの著作権表示を付記することを条件にこれらを使用・複製・ダウンロードすることが出来ます。

免責事項

  • ローフードダイエット(食事法)を始められるにあたって。
    本ブログに書かれている事を実行して起こった結果、特に不快な好転反応が起きた場合など、著者は責任を取る事が出来ません。本ブログは医学的アドバイスを目的としたものではありません。本ブログに書かれた食事レシピ及びプログラムは、ご自身に合っていると思われる事を、ご自身の判断で採用してください。
    当ブログ管理者の免責は上記に準じます。ご自身のローフード生活の方法を発見してくださる事を願っております。(ブログ著者)
無料ブログはココログ