齋藤志乃 さいとうしの

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【このブログの記事】

  • 2015年

カテゴリー「07:おすすめ動画集」の記事

2013年8月22日 (木)

ソイマヨメーカー+過剰な免疫反応

Soymayomaker

ソイマヨメーカー。先月ウィンドーショッピング中にデパートにて発見。

豆乳マヨネーズの分量が書かれている豆乳マヨネーズ専用の容器。

マヨネーズは、カシューマヨや、豆乳マヨを気分で使っています。

このボトル良さそうでした。(耐久性はなさそうです。)

ミキサーでガーッと作る方が早いかも。


まだブログでは書いていませんでしたが、子供が全卵(加熱&二次食品)に続き、牛乳10mlを口にしても過剰な反応が出ないからだになりました。

これで、誤食によるアナフィラキシーはある程度心配が無くなったということなので一安心ですhappy02



私はというと、今朝はここしばらく続いていた肺の苦しさがやっと消えて、深呼吸が出来るようになりました。

ホリデー中は、いつもは口にしないものを食べる機会が多いので、免疫系がオーバードライブしていたようです。

油分の多いものを口にする機会が多かったこと、飲み慣れないコーヒーを飲んだこと、夏の疲れ&寝不足などなどいろいろな条件が重なって消化不良を起こし、アレルギ−反応が起こり、体内が炎症。それが引き金となって免疫系が過剰になっていた所に、虫にさされ、それにも体が過剰に反応したのでしょう、というような結論でした。

(実は昨日、午後になって、いよいよ呼吸が困難になって病院に駆け込んだのでした。久しぶりに注射を打たれ、薬を飲みました。アレルギ−反応を抑える薬。息子のかかりつけ医なので、アレルギ−のことよくわかってくれている先生。まさか自分が駆け込むことになるなんて〜coldsweats01。普段は滅多なことでは病院には足が向きませんが、昨日はほんとこのまま窒息するのか?という感じになって来て駆け込みました。)


久しぶりの体調不良だったので、良くなってちょっとホッとしました。


子供の為と思って始めた食事の見直しでしたが、食に気をつける生活は、自分の為にもまだまだ続けていくのが良さそうです。

甘いものと油の取り過ぎには、普通食でもローでも気をつけなくては。。。(私のような体の人は。)

なんでもやり過ぎ&過剰なキャラクターを治していくのが近道ですね。多分。。。coldsweats02

毎度、お騒がせしますcatface





にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


↑ローフードの情報が満載のサイトです。↑



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村








2010年5月19日 (水)

ローフードおすすめ動画集

ローフードを作りたい時、一番の情報源はレシピブックですよね。

でも、まだまだ英語で書かれたものが多いです。

英語のレシピ本は、日本のレシピ本のように写真が充実していないので、

出来上がったものが、本当にこれで良いのかわからないときがあります。

そんな気持ちを解決する為に、Youtubeから引っ張ってきた動画集を作りました。

動画だと、とーってもわかりやすいです。

Youtubeにはローフード関連の動画がたくさんあります。

良いものを見つけるたびにアップしていきます。

このブログの右側のバーの下の方にある「志乃のおすすめ動画」

というところをクリックしてみてください。

ビデオパーツというサイトに飛び、

動画を見る事が出来ます。

なるべく、日本語訳がついている動画をピックアップしていきますね。

動画ではなく、「おすすめのローフードブログ」はこちらの記事でご紹介しています。

また、ほかのローフードについてのブログは、こちらのページにたくさん紹介されています。

ローフードブログランキングページです。

クリックしてもらえると、私のブログを応援していただける事にもなるそうなので、

どうぞよろしくお願いします。

今日も、ありがとうございました。
_____________________
ブログ村に登録しました。この記事を気に入って頂けたら、

クリックをよろしくお願いします。更新の励みにいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
ローフードブログのランキングページに飛びます。



レシピブログというサイトに飛びます。

「志乃のローフードキッチン♪」を

ご覧いただき、ありがとうございました!!
_____________________

フォト

FACEBOOK

  • 「いいね!」をお願いします♡

    齋藤志乃

    Facebookページも宣伝

    ツイッター↓

アイハーブで買ったもののまとめ

  • クーポンコードはKAW730です。
    http://healthylivinghappylife.jimdo.com
    Image

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

【出版物】

おすすめのキッチン道具

  • ブレンダー/ミキサー



    ジューサー



    フードプロセッサー



    ディハイドレーター(食品乾燥器)



    ヨーグルトメーカー



    菜麺器



    ナッツミルクバッッグ



    小さめのブレンダー(旅行用)



    オーブントースター(パンの発酵機能付き)



    いきいきペール(発酵促進バケツ)味噌作りに!!



    発芽玄米(&酵素玄米)が炊ける炊飯器



楽天市場

  • ☆お買い物情報☆

おねがい。

  • 文章・画像転用禁止について(著作権について)
    1. 当ブログが提供する文章、画像、音声、映像、プログラムなどの著作権は、特段の定めがない限り、原著作者その他の権利者に帰属しており、各国の著作権法、各種条約およびその他の法律で保護されています。
    2. 原著作者の許諾なく複製、公衆送信、改変、切除、ウェブサイトへの転載等する行為は著作権法により禁止されています。
    3. 非営利的かつ個人的な目的以外でこれらを使用・複製・ダウンロードするためには、事前に原著作者から書面による許諾を受ける必要があります。ただし、非営利的かつ個人的な目的に限り、当ブログの著作権表示を付記することを条件にこれらを使用・複製・ダウンロードすることが出来ます。

免責事項

  • ローフードダイエット(食事法)を始められるにあたって。
    本ブログに書かれている事を実行して起こった結果、特に不快な好転反応が起きた場合など、著者は責任を取る事が出来ません。本ブログは医学的アドバイスを目的としたものではありません。本ブログに書かれた食事レシピ及びプログラムは、ご自身に合っていると思われる事を、ご自身の判断で採用してください。
    当ブログ管理者の免責は上記に準じます。ご自身のローフード生活の方法を発見してくださる事を願っております。(ブログ著者)
無料ブログはココログ