昨日はアメリカの独立記念日でした。
近くのビーチに花火を見に行ったので、インスタグラムに写真と動画をアップロードしました。→こちら
2018年にアメリカに引っ越してから早くも4年が過ぎました。
今年の前半は1月にCOVID-19に感染して寝込んだり、耳や歯を悪くしたりで体調がとても悪かったのです。
体調が悪いと心の状態もあんまりよくなくて。心配性になったり、イライラしやすくなっていました。
そんな時に、ふと考えて、そういえば最近は生の食べ物が減っているな、と気がつきました。
アメリカでは2020年の3月にロックダウンがありましたが、その頃から買い物に行きづらくなり、
1週間、もしくは2週間に1回の買い物で料理をするようになってしまいました。
買いだめしておいて、冷蔵庫や冷凍庫がパンパン、といった感じ。
比較的ヘルシーなものを食べてはいましたが、このブログで綴っていたような、生の野菜や果物でいっぱいの食事をすることが難しくなっていたのです。
その上、コロナ禍で最寄りのスーパーマーケットが潰れてしまったのは、もう一年以上前。
なので、ますます、日持ちするものや、戸棚に入れておけるものを選んで買うようになりました。
つまり、この2年半は食生活ががらりと変わっていたのです。
食べ物は本当に心と身体に影響を与えます。
そのことを痛感しました。
また自由に買い物にいける環境に戻ったので、生の野菜や果物を以前のようにふんだんに食べる食生活が戻ってきました。
言葉に置き換えると怪しい感じになってしまいますが、体感としては「波が戻ってきた!」と感じました。
もう10年以上前のことですが、ローフードブログ村というコミュニティーがあり、そこでブロガー達がブログを通してあれこれ情報を交換し合っていた時期がありました。わいわいと、とっても楽しい時期でした。
その頃、生の果物や生の野菜を多く食べるようにすると、物事がうまく行く、ということが話題になっていました。
私も当時、同じようなことを経験していました。思ったことが次々と現実となっていく流れの中にいました。
まわりのローフード関連の友人達も、波に乗っているのがよくわかりました。
例えば、病気の改善だけでなく、お教室の開催、出版、イベント、事業の成功、カフェの開店、結婚、出産、などなどいろんな分野の夢。
私だけでなく周りのローフードムーブメントの中にいた人たちが次々と夢を叶えていくのを目の当たりにしました。
そのころは、私は、「生の野菜や果物を食べると体調がよくなり、その結果、機嫌もよくなり、物事がうまくいく」のだと考えていました。
でも、最近、というか、ちょっと前から気づいていたのですが、体調がよくなり機嫌が良くなるからって理由以外に重要なことがあって、それは多分バイオフォトンだと思うんですよね。
なんの裏付けもないから怪しい話として聞いて欲しいのですが。
多分、植物の命というか、バイオフォトンが、食べた人の中に入り、それが本体に影響するんだと思うんです。
生の野菜や果物を、ある一定以上食べる期間が続くと、本当にいろいろなことが「わかる」ようになるんです。
流れが読める、というか、、。見えるんです。地球というか流れと繋がるというか。ミクロとかマクロとか視点を動かせるようになるんです。
FLOWの一つに取り込まれる感じです。
なので、当時の私はあまりに浮世離れはしたくないし、不思議ちゃんと呼ばれたくないという気持ちから、食べる割合を調整するようになりました。(つまり、ローフードばかりではなく、意識的に他のものも食べるようにしていた。)
話が変な方に行っちゃっいましたが、生の野菜や果物をふんだんに食べる食生活をすると、願いが叶いやすくなるというお話でした。
怪しいね!
【過去記事】
バイオフォトンについて
☆
インスタグラム https://www.instagram.com/shinosaito_japan/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCKoUvJRicXhBa6nZOwlw4Rw
FaceBook https://www.facebook.com/shinosaitojapan
iherbで買ったものをまとめたサイトを作っています→☆

にほんブログ村
↑ローフードのランキングページです。↑

にほんブログ村
↓アイハーブ
☆ローフードの食材やオーガニック食品がリーズナブルに個人輸入できるサイト☆
アイハーブのサイトです。
アイハーブで買ったもの(良かった物)のまとめはコチラです。