« ハリウッドサインを見るならグリフィス天文台、そして隕石もあります。 | トップページ | アメリカでのライブツアーの話とLAでのライブ »

2019年7月12日 (金)

学校のポットラックパーティー。英語が上達するおすすめの英語の本。

D26f844e243245719f2197ee78008d5a

今日の写真は、1月から6月まで通った学校のポットラックパーティーの写真です。

 

この学校は、滞在許可があるビザを所有している人であれば誰でも無料で通える学校です。(有料のクラスもあります。)

企業の駐在員のご家族や、教会関係の方、グリーンカードや市民権を持っている方、移民ビザを持っている方などなど様々な理由でアメリカに在住している方が熱心に勉強をしています。

 

1タームが3ヶ月あり、私は2ターム通いました。

認定証と、皆勤賞をもらいました😃

いまは夏休みです。

 

クラスを二つ受講していたのでそれぞれ2ターム分の4つのポットラックパーティーの写真がごちゃ混ぜになっています。

 

毎回タームの最終日に一品持ち寄りパーティーが開催されます。

 

いろいろな国から来た生徒さんがクラスメートなので、様々な料理が並びました。

 

どれも美味しくて、レシピを交換し合ったりしました。

 

 

Img_6203

チャイルドケア(保育)を学ぶクラスのポットラックパーティー。

 

Img_0183

ESL(英会話)のクラスのポットラックパーティー。

中国のパイ月餅、韓国のチャプチェ、メキシコのトマトサルサなど。

私は、真ん中の野田琺瑯に入っているウォルドーフサラダを持って行きました。

 

 

ポットラックパーティーでは、サラダを持ってくる人は案外と少ないです。

なので、サラダはすぐになくなるのでおすすめです。

 

 

Img_1127

クロワッサンのハムチーズサンド、マカロニサラダ、マックアンドチーズ、おいなりさん、餃子、チャプチェ、キムパ、きゅうりのピリ辛マリネなどなど。

このパーティーの時は、手前のニンンジンパスタとわかめサラダを持って行きました。

 

2ターム目のリーディングの授業で無人島に関する本を読んでいたのですが、昆布や小魚などの魚介類の話題がよく出ていたのです。

こちらの方にとっては、海藻や小魚にはあまり馴染みがない食材と聞いたので、わかめとちりめんじゃこのサラダを持って行ってみました。

結構ウケてよかったです😃

本に書かれていた食材がサラダになっているので、面白がってみなさん食べてくれました。

 

 

Img_1135

アルゼンチンのスイーツと、インドのスパイシーなコロッケ風のもの、韓国のキムパ。

インドのコロッケ風のは、サーモンとジャガイモが入ってて、ミントの風味でした。ミント味のコロッケなんて新鮮です!!

 

Img_0184

ケシの種のマフィン、メキシカンフラン。

メキシカンのフランというスイーツは、日本の焼きプリンのような感じです。

日本の「プリン」を英語に訳すときに、Pudding(プディング)と訳すことが多いですが、

Flan(フラン)と訳したほうが実際の味や食感、材料に近いですね。

 

Img_1128

ハワイアンケーキ、フルーツ、JELL-Oのゼリーケーキ、コンチャ(メロンパンにそっくりのメキシコのパン)。

 

Img_1134

 

これは、一見ビールのようですが、りんごのゼリーです。

 

お酒の飲めない学校のパーティーなどへの持ち寄りとして、いいアイディアですね〜!!

 

みなさん面白がっていました。

 

 

Img_1130

 

いろいろな国の手作りの味を体験できて、とても興味深かったです。

 

 

私は、実を言うと、出産前まではW大学や他の語学学校で英会話を教えていました。
出産→子供のアレルギーで奮闘→料理研究家になる前は、英会話の講師や、通訳、翻訳を生業としていたんです。

 

その頃よく使っていて、他の先生方もほぼ全員と言っていいほど持っていたテキストブックをご紹介します。
English Grammar in Use: A Self-study Reference and Practice Book for Intermediate Students of Englishという本です。


私が持っていたものは、だいぶ古いエディションだったので、CDやDVDは付いていませんでしたが、今では付録が充実していますね。
これは、文法の本ですが、会話にもとても訳に立ちます。
ビギナー用と、アドバンス用の本も出版されていて、その中でも、この中級用の本が一番おすすめです。

 


 

 

 

 

iherbで買ったものをまとめたサイトを作っています→


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
↑ローフードのランキングページです。↑
















↓アイハーブ
☆ローフードの食材やオーガニック食品がリーズナブルに個人輸入できるサイト☆
アイハーブのサイトです。






アイハーブで買ったもの(良かった物)のまとめはコチラです。









にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

« ハリウッドサインを見るならグリフィス天文台、そして隕石もあります。 | トップページ | アメリカでのライブツアーの話とLAでのライブ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハリウッドサインを見るならグリフィス天文台、そして隕石もあります。 | トップページ | アメリカでのライブツアーの話とLAでのライブ »

フォト

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ