« デトックスベジタブルスープの作り方 | トップページ | 1年ぶりのアメリカ アメリカ旅行記 1日目 成田→北京→ロスアンジェルス »

2015年8月10日 (月)

食事制限がある場合の旅行スタイル

Img_6952

先週から家族で旅行に来ています。

おなじみの毎年恒例、仙台旅行です。

今年で、4年目かな??

毎年同じキャビンに泊まっています。

ここは、海の近くで、しかもキッチンがついているので、旅行中も自分で作れるのでとても楽です。

「旅行中くらい、外で食べたほうが楽じゃないか」というご意見も聞こえますが、

うちの場合は、「卵と乳製品を避ける」というクエストが息子が生まれた時から続いていたので、

外で食べられるものを探して回るよりも、自分で作る方が数倍楽なのです。

食べられるものを探すのに時間を取られるよりも、もっと他のアクティヴィティーを楽しみたい、ということで、食べるものは、あらかじめ全て持参、もしくは現地のスーパーで材料を現地調達して作ります。

外食しないでよいから、旅行中でも食費がずいぶんと抑えられます。


去年からは、もうアレルギーは治ったので、どこに泊まっても、どこで食べても良くなったので状況は変わりましたが、もう習慣のように、また今年もここへやってまいりました



最近では、個人宅に泊まれる「AirBandB」などもあるし、キッチンを使わせてもらえるのかどうか確認しておけば、食事制限があっても旅行をする選択肢が増えてきたのではないかなと思います。



海外の都市だと、ホテルにも簡易キッチンが設えてる場合も多いし、ヴィーガンレストランがたくさんあるから、お肉や、卵、乳製品、にアレルギーがある方も結構楽に食べる場所を探せます。

国内だと、やっぱり、台所付きの宿泊先を探すのが、一番手っ取り早い感じですね。
(そうでなければ、毎日蕎麦屋という手もあるけれど。)


「食べる事」に囚われずに、現地観光や、海や山、他のことを満喫できます




【関連記事】
☆☆志乃のキッチン出張中。
夜中にパンを焼く。計りは無しでオッケー。
海辺の日々。
チコリコーヒーとアボカドサンド。そして、離れていて恋しいものに気づく。
夏の乾きはコレで解決。
海とスムージー







群馬に行ってきました♪
端午の節句の珍事と生絞りリンゴジュース
でも、口は肉が好きなの。
群馬の記事はもっとありますが、また今度見つけてリンク追加します








Facebookのページを作りました!!「いいね!」をお待ちしております


齋藤志乃

Facebookページも宣伝


ツイッター↓










http://food.blogmura.com





にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
↑ローフードのランキングページです。↑










↓アイハーブ
☆ローフードの食材やオーガニック食品がリーズナブルに個人輸入できるサイト☆
アイハーブのサイトです。



アイハーブで買ったもの(良かった物)のまとめはコチラです。






にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村






« デトックスベジタブルスープの作り方 | トップページ | 1年ぶりのアメリカ アメリカ旅行記 1日目 成田→北京→ロスアンジェルス »

08:いろいろ」カテゴリの記事

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ