齋藤志乃 さいとうしの

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

【このブログの記事】

  • 2015年

« ジュースウィーク6日目♪+おいしいジュースの作り方 | トップページ | ワンディカフェのメニューが決まりました♪ »

2015年4月20日 (月)

ジュースウィーク7日目♪

1週間ってあっという間ですね。

主人の急な思いつきで始まった我が家のジュースウィーク。昨日で、もう、7日目です。


今日から7日前に主人が放った一言「ジュースファスティングがやりたい」。


これが発端で始まったジュースウィーク。




私:「ジュースファスティングって、数日間何も固形物を食べないで、搾りたてのジュースだけで過ごすってことだよsign02本気でやるなら付き合うよ〜sign03(ワクワクhappy02)」

主人「なら、ファスティングじゃなくていい。ゆるくやる。コーヒーとかビールも可にしよう。」

私:「OK!catface(やっぱりねcatface

てな具合で、かなりライトながんばらないジュースウィークとなったのでしたbleah





私は普段から朝は「食べない or スムージー or コールドプレスジュース or 果物少し」という生活なので、今回の試みは通常運転で過ごせました。


主人は、朝食は普通に食べるのが常だったので、朝からコールドプレスジュースのみ、というのは割と辛かったようです。

でも、最初の3日頃からは、慣れてきた様子でした。



最終日のトップバッターは、パイナップルと黄パプリカ、セロリ、ライムのジュースを搾りました。




黄色ベースにうっすらとグリーンが入り、美しい色ですheart04

この後も、じゃんじゃん搾りました。



思いつきで始まったから、最初に厳しい決まりを設けていたかったおかげで、返って気楽に1週間ジュースを味わうことができたようです。


ジュースファスティングだと固形物を一切取りません。

それはかなりつらいのですが、

今回のジュースウイークは朝ご飯は固形物を食べる代わりに、

朝ご飯をコールドプレスジュースに完全置き換え、

昼はコールドプレスジュース、もしくはローフード、

夕飯はできるだけ軽くという感じでゆるく行きました。

(何日か、昼食も普通の食事をした日もあります。カレーとか。)

搾りたてのジュースのおかげで体が栄養で満たされるからか、甘いものが欲しく無くなります。


私自身は普段から野菜と果物中心の食生活を送ってすでに7年以上経っているし、

1日の半分だけのジュース生活なので、実を言うとそんなに劇的な体の変化はありません。

(ジュースファスティングの場合は、もっと劇的に変化します。古傷が治ったとか、ピアスの穴が塞がったとか。)

いろいろな野菜や果物の搾りたてのジュースを飲むと、頭がクリアになり、気持ちが穏やかになります。

満たされる感じです。

今回の試みは、半日断食のコールドプレスバージョンのような感じですね。
(半日断食とは、朝ご飯を食べないで空腹でいる時間を設ける方法。→⭐︎

ストイックに行うと、変化も劇的かと思いますが、その分辛さとデトックス反応が激しいです。

主人の場合は、ゆっくり気長に続ける派なので、今回のようなやり方があっているのかもしれません。

なんでも、習慣にして続けることが大切sign03

ここでやめてしてしまったら、主人もまた朝から丼飯〜sign01みたいになってしまうと困るので、もう少し続けま〜す♪




【関連記事】
⭐︎ジュースウイーク1日目
⭐︎ジュースウィーク2日目
⭐︎ジュースウィーク3日目
⭐︎ジュースウィーク4日目
⭐︎ジュースウィーク5日目
⭐︎ジュースウィーク6日目
⭐︎ジュースウィーク7日目








ジューサーはこちらのクビンスホールスロージューサーJSG-121型です♪

楽天市場店はこちらから↓


(※後払いOKだそうです。また、備考欄に「紹介者:齋藤志乃」と書いていただけると、おまけの野菜セットをなんと二箱つけてくださるそうですsign03もうひとつおまけに、ダイエットに良いグリーンコーヒーも付いてくるそうですlovely







直接「キレイshop」様のサイトへは、こちらからジャンプ↓











http://food.blogmura.com





にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
↑ローフードのランキングページです。↑










↓アイハーブ
☆ローフードの食材やオーガニック食品がリーズナブルに個人輸入できるサイト☆
アイハーブのサイトです。



アイハーブで買ったもの(良かった物)のまとめはコチラです。






にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村






« ジュースウィーク6日目♪+おいしいジュースの作り方 | トップページ | ワンディカフェのメニューが決まりました♪ »

02:ローフードレシピ 」カテゴリの記事

フォト

FACEBOOK

  • 「いいね!」をお願いします♡

    齋藤志乃

    Facebookページも宣伝

    ツイッター↓

アイハーブで買ったもののまとめ

  • クーポンコードはKAW730です。
    http://healthylivinghappylife.jimdo.com
    Image

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

【出版物】

おすすめのキッチン道具

  • ブレンダー/ミキサー



    ジューサー



    フードプロセッサー



    ディハイドレーター(食品乾燥器)



    ヨーグルトメーカー



    菜麺器



    ナッツミルクバッッグ



    小さめのブレンダー(旅行用)



    オーブントースター(パンの発酵機能付き)



    いきいきペール(発酵促進バケツ)味噌作りに!!



    発芽玄米(&酵素玄米)が炊ける炊飯器



楽天市場

  • ☆お買い物情報☆

おねがい。

  • 文章・画像転用禁止について(著作権について)
    1. 当ブログが提供する文章、画像、音声、映像、プログラムなどの著作権は、特段の定めがない限り、原著作者その他の権利者に帰属しており、各国の著作権法、各種条約およびその他の法律で保護されています。
    2. 原著作者の許諾なく複製、公衆送信、改変、切除、ウェブサイトへの転載等する行為は著作権法により禁止されています。
    3. 非営利的かつ個人的な目的以外でこれらを使用・複製・ダウンロードするためには、事前に原著作者から書面による許諾を受ける必要があります。ただし、非営利的かつ個人的な目的に限り、当ブログの著作権表示を付記することを条件にこれらを使用・複製・ダウンロードすることが出来ます。

免責事項

  • ローフードダイエット(食事法)を始められるにあたって。
    本ブログに書かれている事を実行して起こった結果、特に不快な好転反応が起きた場合など、著者は責任を取る事が出来ません。本ブログは医学的アドバイスを目的としたものではありません。本ブログに書かれた食事レシピ及びプログラムは、ご自身に合っていると思われる事を、ご自身の判断で採用してください。
    当ブログ管理者の免責は上記に準じます。ご自身のローフード生活の方法を発見してくださる事を願っております。(ブログ著者)
無料ブログはココログ