齋藤志乃 さいとうしの

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

【このブログの記事】

  • 2015年

« ジュースウィーク5日目♪ | トップページ | ジュースウィーク7日目♪ »

2015年4月19日 (日)

ジュースウィーク6日目♪+おいしいジュースの作り方

=======お知らせ===============

ワンディカフェを開催しますsign03

2015年の4月23日(木曜日)11:00〜14:00まで

詳細はこちらです。

=========================


主人の急な思いつきで始まったジュースウィーク。


朝食は固形物を摂らず、低速ジューサーで搾った果物や野菜の汁だけを飲むという試み。

昨日で6日目です。(この記事を書いているのは、すでに7日目。)






ジュースは単色ではなく、カラフルに飲むたびに色を変えて搾ります。





赤いジュース、緑色のジュース、黄色いジュースなどなど。

同色系の果物や野菜を合わせると味もおいしくなることが多いです。

逆に、赤い果物や野菜と、緑色の野菜等を半々で搾ったりすると、どす黒い色になってしまい、見ためがおいしくなさそうになってしまいますので、注意が必要です。(味は、美味しいので、自分ようならばなんら問題なのですが。。。今回は、主人も挑戦中なので、おいしそうなジュースをしぼってあげたいですhappy01good



おいしいジュースをレシピ無しでも作れるコツをまとめてみますねhappy01


以下のように、ベースとなるものを決めてから、他に追加したいものを少しずつ加えると美味しいジュースが出来上がります。

【ベースになる果物や野菜】
※この中から1つ、もしくは二つくらい選んで搾ります。

りんご
パイナップル
みかん
オレンジ
グレープフルーツ
スイカ
いちご
ブルーベリー
にんじん
トマト
赤パプリカ(気持ち少なめに)
黄パプリカ(気持ち少なめに)

など。


【味のアクセントになる果物や野菜、ハーブなど】 
※上記のベースに対してアクセント的に追加します。

レモン
ライム
生姜
セロリ
ミント
オレガノ
バジル
ローズマリー
パセリ
など


【たくさん入れると味が野菜すぎて飲みにくいれど、追加して飲みたい野菜類】
キャベツ
ブロッコリー
大根
ごぼう
かぼちゃ
さつまいも
きゅうり
ピーマン
紫キャベツ
ビーツ
小松菜
ほうれん草


など




オススメの組み合わせは、以下のような感じです。

りんごとみかん

りんごとにんじん(にんじんを使う時には、レモンを忘れずに!)

りんごとパイナップル

パイナップルとグレープフルーツ

パイナップルとりんご

パイナップルといちご

みかんといちご

スイカといちご

パイナップルとブルーベリー

オレンジとパイナップル

スイカとパイナップル

トマトと赤パプリカ

パイナップルと黄パプリカ

などなど、無限に組み合わせられます。

このベースをしっかり覚えれば、あとは、生姜やミントをプラスしてアクセントをつけて、さらに健康効果を期待して搾りたい野菜を入れすぎないようにいい塩梅でプラスすれば、お好みの美味しいジュースの完成です。



コールドプレスジュースは慣れてきたら、上に書いたような感じで、レシピを見なくってもおいしく作れるようになります。


まったく初めて!という方には、拙著「最強の朝ジュースレシピ122」がお役に立てると思います。

スムージーとジュースの本です。








ジューサーはこちらのクビンスホールスロージューサーJSG-121型です♪

楽天市場店はこちらから↓


(※後払いOKだそうです。また、備考欄に「紹介者:齋藤志乃」と書いていただけると、おまけの野菜セットをなんと二箱つけてくださるそうですsign03もうひとつおまけに、ダイエットに良いグリーンコーヒーも付いてくるそうですlovely







直接「キレイshop」様のサイトへは、こちらからジャンプ↓











http://food.blogmura.com





にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
↑ローフードのランキングページです。↑










↓アイハーブ
☆ローフードの食材やオーガニック食品がリーズナブルに個人輸入できるサイト☆
アイハーブのサイトです。



アイハーブで買ったもの(良かった物)のまとめはコチラです。






にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村





« ジュースウィーク5日目♪ | トップページ | ジュースウィーク7日目♪ »

02:ローフードレシピ 」カテゴリの記事

フォト

FACEBOOK

  • 「いいね!」をお願いします♡

    齋藤志乃

    Facebookページも宣伝

    ツイッター↓

アイハーブで買ったもののまとめ

  • クーポンコードはKAW730です。
    http://healthylivinghappylife.jimdo.com
    Image

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

【出版物】

おすすめのキッチン道具

  • ブレンダー/ミキサー



    ジューサー



    フードプロセッサー



    ディハイドレーター(食品乾燥器)



    ヨーグルトメーカー



    菜麺器



    ナッツミルクバッッグ



    小さめのブレンダー(旅行用)



    オーブントースター(パンの発酵機能付き)



    いきいきペール(発酵促進バケツ)味噌作りに!!



    発芽玄米(&酵素玄米)が炊ける炊飯器



楽天市場

  • ☆お買い物情報☆

おねがい。

  • 文章・画像転用禁止について(著作権について)
    1. 当ブログが提供する文章、画像、音声、映像、プログラムなどの著作権は、特段の定めがない限り、原著作者その他の権利者に帰属しており、各国の著作権法、各種条約およびその他の法律で保護されています。
    2. 原著作者の許諾なく複製、公衆送信、改変、切除、ウェブサイトへの転載等する行為は著作権法により禁止されています。
    3. 非営利的かつ個人的な目的以外でこれらを使用・複製・ダウンロードするためには、事前に原著作者から書面による許諾を受ける必要があります。ただし、非営利的かつ個人的な目的に限り、当ブログの著作権表示を付記することを条件にこれらを使用・複製・ダウンロードすることが出来ます。

免責事項

  • ローフードダイエット(食事法)を始められるにあたって。
    本ブログに書かれている事を実行して起こった結果、特に不快な好転反応が起きた場合など、著者は責任を取る事が出来ません。本ブログは医学的アドバイスを目的としたものではありません。本ブログに書かれた食事レシピ及びプログラムは、ご自身に合っていると思われる事を、ご自身の判断で採用してください。
    当ブログ管理者の免責は上記に準じます。ご自身のローフード生活の方法を発見してくださる事を願っております。(ブログ著者)
無料ブログはココログ