齋藤志乃 さいとうしの

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【このブログの記事】

  • 2015年

« キムチ作りのコツ+オススメな市販のキムチの素 | トップページ | 東大カカオ 国産カカオ »

2015年3月19日 (木)

インフューズドウォーターレシピ

こんにちは。

ローフードマイスター検定用のレッスンでは、1日にお水を1.5リットルから2リットル飲むようにご提案するのですが、

お水は飲みなれていないとなかなか飲めないもののようです。

朝起きて、レモンを絞ったお水や、ミントを入れたお水を飲むことをお勧めしていましたが、

(→ミント水の記事はこちら。)

インフューズドウォーターというのがじわじわ流行っているようですねhappy01




果物を切って水を入れるだけの簡単なものなので、早速作ってみました。

この数週間飲んでみているのですが、ハマっています。









レシピ1:
いちご、みかん、ローズマリー

レシピ2:
オレンジ、マンゴー、コリアンダーシード


どちらも、1晩冷蔵庫に入れてゆっくりと水に香りや味を染み込ませます。

水だけだと飲みにくいと感じる方でも、これだと美味しく、しかも可愛く飲めますねhappy01



材料の組み合わせ方や、味がしみ出しやすくする方法など、いろいろコツがありますので、また追い追いnote



※ちなにみ、1日に飲んだほうが良い水の量というのはその方の体重や年齢によっても変わりますので、1.5リットル〜2リットルというのはあくまで目安です。
また、この分量は、加熱食を中心とした普通の食事をしている方向けの目安量なので、ローフードやリビングフードを中心とした食事をなさっている方は、食べ物の水分で十分に水分が補給できているので、そんなに飲まなくてもよいと言われています。
また、使う水については、生水がよいとか、蒸留水がよいとか、人によって様々な意見があるようです。

水とて、急に飲みすぎるとよくありませんので、ちびちび一口ずつゆっくりと飲んだほうがいいようです。

あと、食前and食後にガブガブ水を飲むと胃液が薄まってしまい、消化が悪くなってしまうので、それも気をつけてくださいね〜。


水はとても身近なものだけに、奥が深いですね!




http://food.blogmura.com





にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
↑ローフードのランキングページです。↑










↓アイハーブ
☆ローフードの食材やオーガニック食品がリーズナブルに個人輸入できるサイト☆
アイハーブのサイトです。



アイハーブで買ったもの(良かった物)のまとめはコチラです。






にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村




« キムチ作りのコツ+オススメな市販のキムチの素 | トップページ | 東大カカオ 国産カカオ »

02:ローフードレシピ 」カテゴリの記事

フォト

FACEBOOK

  • 「いいね!」をお願いします♡

    齋藤志乃

    Facebookページも宣伝

    ツイッター↓

アイハーブで買ったもののまとめ

  • クーポンコードはKAW730です。
    http://healthylivinghappylife.jimdo.com
    Image

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

【出版物】

おすすめのキッチン道具

  • ブレンダー/ミキサー



    ジューサー



    フードプロセッサー



    ディハイドレーター(食品乾燥器)



    ヨーグルトメーカー



    菜麺器



    ナッツミルクバッッグ



    小さめのブレンダー(旅行用)



    オーブントースター(パンの発酵機能付き)



    いきいきペール(発酵促進バケツ)味噌作りに!!



    発芽玄米(&酵素玄米)が炊ける炊飯器



楽天市場

  • ☆お買い物情報☆

おねがい。

  • 文章・画像転用禁止について(著作権について)
    1. 当ブログが提供する文章、画像、音声、映像、プログラムなどの著作権は、特段の定めがない限り、原著作者その他の権利者に帰属しており、各国の著作権法、各種条約およびその他の法律で保護されています。
    2. 原著作者の許諾なく複製、公衆送信、改変、切除、ウェブサイトへの転載等する行為は著作権法により禁止されています。
    3. 非営利的かつ個人的な目的以外でこれらを使用・複製・ダウンロードするためには、事前に原著作者から書面による許諾を受ける必要があります。ただし、非営利的かつ個人的な目的に限り、当ブログの著作権表示を付記することを条件にこれらを使用・複製・ダウンロードすることが出来ます。

免責事項

  • ローフードダイエット(食事法)を始められるにあたって。
    本ブログに書かれている事を実行して起こった結果、特に不快な好転反応が起きた場合など、著者は責任を取る事が出来ません。本ブログは医学的アドバイスを目的としたものではありません。本ブログに書かれた食事レシピ及びプログラムは、ご自身に合っていると思われる事を、ご自身の判断で採用してください。
    当ブログ管理者の免責は上記に準じます。ご自身のローフード生活の方法を発見してくださる事を願っております。(ブログ著者)
無料ブログはココログ