« 蛇口付きのメイソンジャー ドリンクディスペンサー 紅茶キノコ用にも♪ | トップページ | 【アイハーブ:今週の割引】2015年1月8日〜1月14日まで »

2015年1月10日 (土)

急にチョコレートが食べたくなったら。


チョコレートが食べたくなったので、久しぶりにローチョコレートトリュフを作りました。

今回の材料は、生アーモンド、ローカカオバター、ローカカオパウダー、デーツ、レーズン、など。

これらをミキサーに入れて、ガーッとして、アルミホイルの上に広げてから冷蔵庫に入れ、丸めやすくなるまで待ちます。




まだもうちょっと。

カカオニブとチアシードを後からまぶしました





もうちょっとかな。ちょっと触ってみて、確認。





丸めやすい固さになりました。

丸めて、バットでころころ転がしてローカカオパウダーをまぶします。




完成。


丸め終わったら、冷蔵庫に入れてしっかりと固くなるまで冷やしておくといいですよ。


ミキサーを使って作るローチョコレートトリュフは、ほんとに、お団子を作るよりも簡単なので、ぜひお試しください(ローチョコレート作りを「団子作り」に例えたがる癖は、、→こちらでも。)

コツがわかれば、レシピがなくても自分好みのローチョコレートトリュフがすぐに作れるようになります


ドライフルーツを多めに入れたら、丸めやすくなりますが、冷やしても固まりにくいかもしれないです。(冷やしても固まらないのでねっとりした食感です。)

ナッツを多めに入れたら、冷やした後でもなめらかになります。(つまりナッツバターのようななめらかな食感です。)

水分とナッツの分量が丁度良いと、冷やした時に、ほろほろと口の中で溶ける感じのチョコレートになります。
(水分が多すぎると、ボロボロと崩れる感じに。)

↓こちらの本でも作りやすいレシピをご紹介させていただていています。↓






最近では、すでにチョコレートは美容と健康によいという認識が広まってきました。

でも、それは、「白砂糖」や「乳製品」がたっぷり入ったものを指しているわけではありません。

美容や健康のために、少しずつ摂りたいチョコレートは、つまりローチョコレートのように、砂糖や乳製品を使わないで作られた、しかもカカオ分が多いチョコレートのこと。

白砂糖や乳製品がたっぷり入っていなければ、もちろん市販のビターチョコレートでも良いのですが、ローチョコレートの原材料である生のカカオ豆にはもっともっと秘めたる力があるのです

今年のバレンタインデーには、ローチョコレートがもっともっと、去年にも増して盛り上がるといいなと思います。

アイハーブが今週は、ナヴィダスナチュラル社が20パーセント割引ですね。→ローチョコレートの材料はこちら

去年の末から自分のタスクにしている、アイハーブの週間割引の記事をまだ書いていなくって、、、、。今週は、間に合わないかもしれないです

チョコレートやロースイーツの材料でアイハーブで買えるものはこちらにまとめています。→(⭐︎




【関連記事】
⭐︎ローチョコレートトリュフをレシピ無しでも目分量で♪






http://food.blogmura.com





にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
↑ローフードのランキングページです。↑










↓アイハーブ
☆ローフードの食材やオーガニック食品がリーズナブルに個人輸入できるサイト☆
アイハーブのサイトです。



アイハーブで買ったもの(良かった物)のまとめはコチラです。






にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村





« 蛇口付きのメイソンジャー ドリンクディスペンサー 紅茶キノコ用にも♪ | トップページ | 【アイハーブ:今週の割引】2015年1月8日〜1月14日まで »

02:ローフードレシピ 」カテゴリの記事

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ