« 簡単なライスミルクの作り方 | トップページ | 【アイハーブ:今週の割引】2014年12月31日〜2015年1月7日まで20%オフ »

2015年1月 4日 (日)

さて、戻ってまいりました。+スムージーをなめらかに作る方法

3が日も終わり、やっと我が家のキッチンへ戻って参りました!!

次々に繰り出される、「朝ごはんは?」&「餅を食え食え」攻撃に続きましての、「おぜんざいはいかが」パンチを、スウェーバックやダッキングでなんとかかわし続け、我が安息の地へ、戻ってまいりました!!


ほっと一息の今年初グリーンスムージーです。



グリーンスムージーの写真をアップするのは久しぶりですね。

日常に溶け込むと写真を撮らなくなってしまいます。

記念すべき、今年初なので、今日は敢えてアップ






ほうれん草
セロリ
りんご
バナナ
紅茶きのこ

そして今日は生玄米を入れてみました。

(ちなみに、昨日アップした、ライスミルクの作り方はこちら。分量を追加しました。)


生米は、お腹を壊すとも言われているので、「なぜ、スムージーに入れてるの??」と疑問をお持ちの方は、まずは、「西式健康法」の本や、「甲田療法」の本を読んでみてくださいね

「ガッテン!!」となると思います。

もちろん、入れなくってもいいです。


写真のスムージーは、バイタミックスで作ったので、とてもなめらかです。繊維をぜんぜん感じません。

バイタミックスはパワーが強いので、コツを知らなくてもなめらかに作ることができます。

しかしですね、実は、なめらかなスムージーを作るには、コツがありまして、パワーが弱いミキサーでもなめらかにする方法があるんです。拙著でもご紹介しています。


ヒント:ミキサーは水が多ければ多いほど、刃の回転による水流で材料が刃から逃げてしまうので、水を多く入れると返って細くなりにくい。なので、材料を細くなめらかにしたいならば、最初に入れる水分は

⑴多いほうがいい
⑵少ないほうがいい

さてどっち?!

答えは、「30代からのスムージー」でご確認を〜

ってほぼ答え書いちゃったけど。

「濃い」と感じる場合は、あとで水を足すのがおすすめです。最初からたくさんの水で作ると滑らかになりづらいですよ


また、スムージーは、入れる野菜や果物はなんでもいいのかというとそうではなくて、スムージーには入れないほうが良い野菜や果物があったり、それらの組み合わせ方なども大切です。

そして、ご存知でしたか? ダイエットを目的としてスムージーを飲むならば、 牛乳や豆乳、ヨーグルトなどは、いれちゃダーメダーメ



そいうった豆知識も、この本にまとめています。


今年からスムージーを始めてみようかなという方に、読んでもらえたらうれしいです








http://food.blogmura.com





にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
↑ローフードのランキングページです。↑










↓アイハーブ
☆ローフードの食材やオーガニック食品がリーズナブルに個人輸入できるサイト☆
アイハーブのサイトです。



アイハーブで買ったもの(良かった物)のまとめはコチラです。






にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村





« 簡単なライスミルクの作り方 | トップページ | 【アイハーブ:今週の割引】2014年12月31日〜2015年1月7日まで20%オフ »

グリーンスムージー」カテゴリの記事

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ