« アイハーブ:今週の割引 | トップページ | イングリッシュマフィンとラグビーの試合+アレルギーが治ってちょうど一年。 »

2014年11月13日 (木)

アイハーブで肌に優しいコスメ:今週の割引:使っている化粧品などなど

ご無沙汰しています。半月程ブログをアップしていませんでした。

たまにアップしたかと思ったら、またもやアイハーブネタでごめんなさい。


来月発売予定号で、おせち料理のお仕事をいただいたので、それに注力しています。




ちょいと息抜きに、アイハーブをうろついていました。



アイハーブでは水曜日に毎週割引セールが始まるようですが、今週の割引は、よく使っているメーカーがたくさん含まれているので、リンクを貼ります。

コスメ部門の割引はこちら。(価格が安い順で表示されます。)

アウトオブアフリカのシアバターも20%オフです。(→以前書いたシアバターの記事はこちら


 


コスメの他には、トワイニングの紅茶も今週は割引セールです。(→こちら


トワイニングのは、オーガニックのルイボスティーと、オーガニックの紅茶をリピしています。

こちらは買ったことはないですが、バラエティーパックもあります。(オーガニックではないです。)




コスメについては、個人差が大きいのでブログであまり書いたことがありませんでしたが、せっかくの割引なので初めてたくさん書てみます。

以下、持っているコスメで良かったもののリンクです。コスメの20%割引は、11月19日までだそうです。


ファンデーションをつける前にお顔に吹きかけるメイクアッププライマー。(化粧下地。)

ミネラルファンデーションのセット(コンシーラー2色、ミネラルファンデーション、パウダーのセット)
※パウダーのブラシは固くて使いにくい。


もうひとつ、ミネラルコスメで試しに買ってみて正解だったのが、こちらです。

いろんな濃さのミネラルパウダーがたくさん入っていて、自分でそれを調合して好きなミネラルファンデーションを作るというキットです。

容器が3つ入っているので、顔全体用のファンデーションと、少し陰をつけたいところに使うシャドウ用、明るく見せたいところに使うアクセント用と3つの明るさで作っておけば、お肌の立体感があるメイクができます。


チークは持っているだけでハッピーな気分になるこちらのハートのチークがおすすめです。




目元ですが、アイハーブにはいろんなカラーがそろっていて、日本のものよりも発色が良いです。

いまのところ、こちらがお気に入りです。

ナチュラルなカラーのアイシャドウ



ミネラルファンデーション、チーク、アイシャドウに使えるブラシのセットは、こちらが安くて柔らかかったです。(→ブラシセット



ファンデーション、アイシャドウ、チークをつけたら、次はアイライナーですね。

アイライナーは、これが良かったです。(→アイライナー



アイライナーをつけたら、次はマスカラですが、、、、

マスカラは、いくつか試しましたがどれもそんなに一押し!というのはまだ見つかっていません。

あえて言えば、こちらが良かったです。

合わないマスカラを使うと目が充血してしまうのですが、こちらは充血しませんでした。

(目の充血が気になる方、もしかして原因はパソコンやスマホの使い過ぎというよりも、アイメイクの成分のせいかもしれませんよ〜。私の場合は、両方です


目頭に少しハイライトが欲しいときには、こちらのホワイトのアイペンシルが役立ちます。


E.L.F.はプチプラコスメですが、いろいろな商品がそろっていて、値段的にも気軽に試せます。



アイブロウは、ブラウンカラーのこちらが使いやすかったです。

以前はこちらのもペンシル型も使っていました。(ちょっと色が薄すぎるかも)


こうして書き出してみると、Physician's Formula(フィジシャンズフォーミュラ)のものが多いですね。




ちなみに、リップ系はアイハーブだと色がわからないからあまりコレ!というのには出会っていません。

リップは今のところ、リップライナーはちふれで口紅はNARSです。

リップカラーは、実際に試してみないと顔写りがわからないので、ネットショッピングは難しいですね。。。。



ナチュラルメイクは落とすのも簡単です。

私は、リキッドタイプのアフリカンブラックソープを使っています。(アフリカンブラックソープについては、なぜ良いのか調べてみてくださいね☆おすすめです。)

アフリカンブラックソープは、メイク落とし以外にも、手洗い、ボディー、髪、に使っています。

(つまり、クレンジング、ハンドソープ、ボディーソープ、シャンプーと分ける必要がなくなりました。これ一本で。)


以前はこちらのアヴァロンのクレンジングを使っていましたが、だんだんと香りが鼻につくようになってきたので、変えました。



肌のくすみが気になるときには、パイナップル酵素入りのこちらのクレンジングを使います。

ピーリング効果があるので、頻繁に使うとお肌がひりひりしてしまいます。


クレンジングが終わったら、ゆっくりしているときには、シアバターでマッサージしたり。

(このシアバターも、万能です。ハンドクリーム、リップクリーム、ヘアオイル、マッサージクリーム、などなどこれ一個で!)

最後は、ローズウォーターをシュシュッとして終わりです。


乾燥が気になるときには、こちらのセラミド入り美容液です。(一点豪華主義アイハーブで買っても高いですよね〜ちびちび大事に使っています。)

肌を瑞々しく保つには、一にも二も、まずはしっかりと油分や汚れを落として、それからセラミドを補いましょうと書いてる本を読んで以来、目から鱗で、実践しています。

なるべく皮脂は洗い流さない方が良いという感じがしますが、逆なのだそうです。

皮膚から分泌された皮脂を残したまま日光に当たるとシミの原因になるのだそうです。


さて、長々と書いてしまいました。


このブログでは、コスメについてはほとんど書いたことなかったのですが、書いちゃいました。

コスメはぜんぜん無頓着ですが、薬局や化粧品屋さんのコスメを使うとお肌が荒れちゃう、という方は、アイハーブなら手頃な値段でお肌に優しい化粧品がそろっています。

私も、以前は肌に合う手頃な化粧品を探せなくて困っていたから、自分で手作りしていました。







↓アイハーブ
☆ローフードの食材やオーガニック食品がリーズナブルに個人輸入できるサイト☆
アイハーブのサイトです。



アイハーブで買ったもの(良かった物)のまとめはコチラです。




にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


↑ローフードの情報が満載のサイトです。↑



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


« アイハーブ:今週の割引 | トップページ | イングリッシュマフィンとラグビーの試合+アレルギーが治ってちょうど一年。 »

iHerbでローフード関連商品を注文してみよう!!」カテゴリの記事

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ