« コストコのチョコチップ | トップページ | 毎日グリーンを + 今日からローフードをはじめたい方へ♪ »

2014年3月 3日 (月)

春が来たらこれだ〜♪

はーるがき〜た♪

はーるがきたっ♪

と歌いたくなるにはまだちょっと早いですが、体が生の食べものを欲して来ているのがわかります。

冬は、煮物や鍋物が欲しくなりますが、3月になるとだんだんとフレッシュな果物や野菜を生で取り入れたくなって来て、生の比率が高くなって来ます。(私の場合、冬は30〜50%が生であとは加熱。春から夏にかけては、それが逆転します。50〜70%くらいが生です。重量比です。)


生食率を手軽にUPできるのがスムージーですね

Greensmoothie


Greensmoothie2

レシピはこちらのスムージーの本でどど〜んとたくさんご紹介しています

いつの間にやら、スムージーの本を4冊出版させて頂きました

春からのスムージー生活にお役に立てるとうれしいです。



これからスムージーを始める方には、こちらがおススメです。

「30代からのスムージー」齋藤志乃著 シロクマ社

内容については、こちらに詳しく書いています。実際に私がダイエットしていた時に飲んでいたレシピが掲載されています。(15kg痩せましたよ
なので、ダイエット目的の方はこちらの本がおすすめ。
もともとローフードの本を作る企画だったのですが、発売した年はローフードよりもスムージーの方がキィワードとして認知されて来ていたので、スムージーがメインの本になりました。
でもリメイクレシピとして、ロースイーツやロースープなども掲載されていますので、ローフードを知らず知らずに取り入れる事ができるレシピ集です。



もっとレシピが欲しい、という方には、こちらの1冊がおすすめです。
こちらは、スムージーのレシピが115レシピ掲載されています。

「朝スムージーレシピ115」齋藤志乃著




スムージーだけでなく、ジュースのレシピも掲載されているはこちらです。
ハーブやスパイスなどを取り入れてひと味加えたレシピなども掲載されています。

「最強の朝ジュースレシピ122」齋藤志乃著




こちらは、「朝スムージーレシピ115」のダイジェスト版です。
セブンイレブンで販売する為にまとめ直してある小冊子です。
(といってもレシピはかなり載っています。)





関連記事:
おいしいスムージーの作り方。
グリーンスムージーダイエット
初めての方もおいしい♪と言ってくれるスムージーのレシピ+新刊のご案内



Smootheishino



480ml入るメイソンジャーはこちらです。(約500mlは入ります。)

メイソンジャーがお好きな方は、こちらの記事も見てみてくださいね

レギュラーマウスのメイソンジャーが取り付けられるミキサーについてです



 

春からスムージー生活をはじめよう




↓アイハーブが送料無料キャンペーン中みたいです。
アイハーブのサイトです。
ちょこちょこ更新しています。



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


↑ローフードの情報が満載のサイトです。↑



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村













« コストコのチョコチップ | トップページ | 毎日グリーンを + 今日からローフードをはじめたい方へ♪ »

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ