« 7月29日に新刊が2冊発売されます☆ | トップページ | 食べられる雑草、野草の写真 »

2013年7月 9日 (火)

スーパーフードスムージーレシピ

Superfoodsmoothie
スムージー+スーパーフード=スーパーフードスムージーです。


この前、スーパーフードの記事を書いたから、思い出したようにスーパーフードスムージーを作ってみました。

写真用に何でもかんでも入れましたが、いつもはその日の気分で、入れたり入れなかったり。

こんなに沢山は入れずに、1〜2つだけ選んでいれます。

何を入れたかわかるようにトッピングしてみました。

写真は、緑色のパウダーがスピルリナ(藻)、黄色いのがビーポーレン(花粉玉)、赤いのがゴジベリー(くこの実)、黒いつぶつぶの種がチアシードです


<スーパーフードスムージーレシピ>
材料:
バナナ 1本
ブルーベリー 1/2カップ
ラズベリー 1/2カップ
ほうれん草 1〜2株
スピルリナ 大さじ1/2
ビーポーレン 小さじ1
ゴジベリー 大さじ1
チアシード 大さじ1
水 適量

作り方:
材料をミキサーに入れ、なめらかになるまで撹拌する。


※バナナは皮が黒くなるくらいまで追熟させて使う。
※スーパーフードの量はお好みで。その日の気分のものを1〜2種類。
※ブルーベリーもラズベリーもベリー類は栄養素がぎっしりなのに、意外にも低カロリー!!スーパーフードなのです。

Superfoodsmoothie2


今日は暑いから、冷凍のブルーベリーと、冷凍のラズベリーを使って、冷え冷え〜のフローズンスムージーにしました♪


おーーーいすぃーーー♡


冷え冷えすぎて、お腹冷やさないようにしなくちゃだ!!

こう言うの、コンビニで販売したら、売れそうですよね。

最近は、淹れ立てのコーヒーが飲めるコンビにが多いですが、コーヒーマシンの横に、スムージー用のミキサーが常設される日もそう遠くないかも?!

グリーンスムージーよりも、決まり事が少なく、自由に遊べる感じですね。

もう、すでに健康だけど、アンチエイジングとか、健康を維持したいとか、どうせ飲むならヘルシーなものがいいという方向けです。

そして、グリーンがこれでもか!と入っているグリーンスムージーよりも、断然飲みやすいです。


スーパーフードスームージーのレシピが満載の本はこちらです☆
冷え冷え〜なレシピばかりなので、お腹を冷やさないようにお気をつけ下さい。
つい美味しいから飲んじゃって、、、私も気をつけます。






スーパーフードが安く買えるアイハーブ
アイハーブお買い物リストはこちらにまとめています。↓

アイハーブのサイト(本家本元)

アイハーブのお買い物まとめサイト(私が自分の為に作っているリストサイト/おすすめ商品のリストです。)
ちょっとずつ書き足していますので、時々ご覧下さいませ〜



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


↑ローフードの情報が満載のサイトです。↑



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村







« 7月29日に新刊が2冊発売されます☆ | トップページ | 食べられる雑草、野草の写真 »

02:ローフードレシピ 」カテゴリの記事

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ