卵と乳製品を使わないバースデーケーキ
おはようございます☆
やっと時間が取れるようになって来たので、3年間書いて来たこのブログをまとめる作業に取りかかっています。
今年の息子の誕生日ケーキをアップし忘れていたことに気がついたので、アップ。
この卵と乳製品不使用のバースディケーキは、何度作ったことだろう??
本当に簡単です。
(レゴはもちろん食べられません、笑。マシュマロ、グミ、チョコレートチップ等はアイハーブで買ったアレルゲンフリーのもの、クリームはスジャータの豆乳ホイップです。楽天市場で買える豆乳ホイップはこちらです。)
幼稚園には息子と同じ卵と乳製品のアレルギ−を持つ子が一人いたのですが、その子も大喜びしてくれて、
マシュマロとかチョコレートチップとかで飾り付けしたので、普通のケーキに慣れている他の子供達も喜んで食べてくれました。
今年のはじめはバタバタしていて、ものすごいやっつけ仕事で作ったこのケーキ(笑)
30分くらいで作りました。
スポンジを冷ます時間がなかったから、豆乳ホイップが溶けちゃった〜。
でも、幼稚園のお誕生日会、たのしく過ごせたようです。(2013年1月)
まだ半年も経っていないのに、もう遠い過去のような気します。
6年間、悩まされた卵と乳製品のアレルギ−。
卵が混ざった食品くらいは食べられるようになりホッとしています。(2013年5月29日現在)
マイフォトで関連記事のまとめ作業を行っています。未完成ですが、よかったら見てみてくださいね☆
→マイフォト
当ブログの右上からも入れます。(未完成)
「志乃のおひさまキッチン♪【レシピ写真】Click to see the recipe☆」
ありがとうございます☆ワンクリックが励みになります
にほんブログ村
↑ローフードの情報が満載のサイトです。↑
« ハード系アーモンドチーズを作ってみました。 | トップページ | 簡単ロースイーツ »
「04:卵と乳製品を使わないレシピ。」カテゴリの記事
- 工房キトリカさんのオープンニングパーティーに出店+ヴィーガンブラウニーのレシピ(2016.07.02)
- 今年の誕生日ケーキ+これまでのケーキの記事のまとめ(2016.01.11)
- 卵と乳製品を使わないで作るブッシュドノエル + 意外と「普通」な材料でしかも簡単に作れるヴィーガンクリーム(2015.12.22)