今週末はいよいよ卒業パーティーです♪&9月からの講座日程のお知らせ。
ゴールデンウィーク空けから開始したローフードマイスター検定1・2級対策講座の卒業パーティーがいよいよ今週末に迫って来ました!!
今回もかなりの力作ローフードフルコースとなりそうですよ♡
メインディッシュは、ローラザニアです。
生徒さんご自身がテーマを決めて何週間もかかってフルコースを仕上げいていきます。
写真のローラザニアは、食材を予め少しマリネしたり、パルメザンチーズ風のトッピングをしたり、といったアイディアは私から提案しましたが、他は、全て生徒さんがアイディアをだし、分量を調節し、見た目も美しく仕上てくれました。
先週のレッスンでは試作をしましたが、試作の段階でこの出来映え
味も抜群です♪
生には見えないでしょう〜??
でも生(ロー)なんです。
28時間のレッスンでここまで作れるようになる理由は???
やっぱり、「体験する事」に尽きるでしょう。
1・2級講座では23品以上のローフードを実際に作って食べて、その上じっくり講義もあって、、、とほんとうに盛りだくさんです。
下の写真は、レッスン6の「ローフードの創作術」のいち場面です。
本来は座学のみの部分なのですが、うちは自宅での開催と言う事もあり、ちょっとサービスで、体験学習的なスタイルを取っています。
様々な食材を実際に試してみながら、「これは合う!!」という組み合わせを味覚、嗅覚、視覚をフル稼働して作り上げて行きます。
(そのせいか、卒業パーティーのフルコースはそれはそれは美味しくし上がります♡味見が出来る私は役得〜♡)
このタームが終わったら、夏休みを頂いた後、9月からまた同じコースを開催しますのでご興味がある方は是非是非ご見学&お申し込みをお待ちしております。
一緒に楽しくローフード学んでみませんか?
詳細はこちらです。
9月3日(月曜日)11:00〜13:00から開始で毎週月曜日です。
合計9回の講座です。
ご参加をお待ちしております!!
↓↓
http://shinoskitchen.jimdo.com/
今後ともどうぞよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
« どこのトマトがおいしいかコンテスト♪ | トップページ | ローデザート・レシピ ロースイーツ・レシピ »
「ローフードマイスター検定講座のお知らせ(練馬校)」カテゴリの記事
- 手づくりいちご酵素ドリンク(2013.03.15)
- バレンタイン直前、親子で作るローフードレッスン♪無事終了しました☆(2013.02.13)
- ローチョコレートタルトのレッスンを開催します☆(2013.01.21)
- ローフードマイスター卒業パーティーの写真。(2012.12.03)
- 3種類のロースイーツで。(2012.11.17)