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2012年7月16日 (月)

うちの蕎麦+主人のダイエット中間報告

じゃーん。

Sobasalad


パパ用、ママ用、奥の少なめのが息子用。

蕎麦というよりサラダ??

しかも盛りつけが汚くてごめんなさい。いつも家族の食事はこんな感じで適当です(汗)


ローを始める前は、蕎麦+天ぷらが定番でしたが、今では蕎麦+生野菜。

あと、頂き物の「宇部かまぼこ」(卵不使用!!うれしい。)を少し食べました。
(もちろん、ローじゃないものも食べますですよ。)



ダイエットを始めた主人は、このお蕎麦をみて「お〜いしそー♡」と一言。

嫌みではなく、本音ですよ!

うれしいですね。

だんだん、お野菜のおいしさがわかって来たとの事で、「スムージー下さい。」とか「野菜たっぷりにして。」とリクエストしてくれるようになって来ました。

スムージーは、バナナを入れないとなかなかおいしいと言ってくれませんが。。。


それにしても、もう5キロ減量したそうです。

もちろん食事に気をつけるだけでなく、毎日ジョギングしたり運動も続けています。

男性の場合は特にダイエットで筋肉が落ちると悲しいですからね。


関連記事:
ローフードダイエット中
グリーンスムージーダイエット



このように効き目が見えるグリーンスムージーダイエットですが、気をつけている事が一つ。

主人はよくお酒を飲むので、飲んだ次の日は塩抜きになっている事が多いので、スムージーよりもお味噌汁の方がいいみたいです。(つまみを食べずにビールばかり飲むもんで、脱水&塩抜きになる。)

だから朝から、

「今日はナトリウム?カリウム?」

「ナトリウムで。」

「了解!」

って感じですね。


ナトリウム=お味噌汁

カリウム=グリーンスムージー

です。


ははは。変なやり取り。


どうもスムージーの気分じゃない時まで無理して飲むのは身体の声を無視してますので気をつけないと行けません。









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