齋藤志乃 さいとうしの

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

【このブログの記事】

  • 2015年

« ローフードセミナー開催のお知らせ。 | トップページ | グリーンスムージーダイエット »

2012年6月 4日 (月)

新しくブレンダーを買いました☆保存瓶マニア×ブレンダーマニア


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ



おはようございます!

今日の記事は長いです。


「オスター、メイソンジャー、オスター、メイソンジャー、、」

と寝言でつぶやいていてしまう程に気になっていたことを遂に試しました。

それは、オスターライザーと言うアメリカの老舗のブレンダーにメイソンジャーを取り付けて使う!

という裏技!!(荒技?)



来ました〜♪
Oster1_2

オスターライザーのブレンダー

銀色のボディーがかっこいいですね。

クラシック、ビーハイブモデルです。

コンテナーは角形が欲しかったのですが、ヤフオクで安くでゲットしたので丸形。




しかし、このまま使う為に買ったんじゃ〜ないんです♡

コンテイナーを取り外して、、、

Oster0_2



これを取り付けるんです。
Oster9_2

BALL社のメイソンジャー



設置!

Oster2_2




え?解りにくい?

では、ひとつひとつ丁寧にお見せしましょう。



ブレンダーのコンテイナーの下の黒い部分を外し、パッキンとブレード(刃)と黒い部分をバラバラにします。

メイソンジャーの口にパッキンを取り付け、

Oster3_2




ブレード(刃)を取り付け、

Oster4_2



黒い部分を取り付けます。

Oster5_2



ジャーン!

セット完了!(何か作る時には、ビンの中にブレンドしたい物を入れてからセットします。)

Oster6_2


これで、ひとり分のスムージーなどを作るのがめっちゃ楽になりますね☆



この大きさのビンでも大丈夫でした。

Oster7_2




いちごシェイク作ってみました。
Oster8_2




メイソンジャーとは、つまり保存瓶の事です。
写真はアメリカの老舗メーカーBALLの物です。
本来の使い方は、ジャムやピクルスなどを入れて使います。このままどぼんとお湯に入れてぐらぐらと熱湯消毒して脱気し、長期保存する為のビンなのです。
Oster9_2


でも、うちではそういった使い方はもうめったにしないので〜。


オスターライザーのスクリューとBALLのメイソンジャーのスクリューが同じ口径であることは知る人ぞ知る、って感じみたいです。


これ、ワクワクしませんか?



楽天の最安値はこちらのようです。
11,800円。レビューを書くと送料無料との事。


パワーについては、バイタミックスを使い慣れている人にとってはぜんぜん物足りません。滑らかさはバイタミックスが当然圧勝です。でもコンテナーを洗うのが面倒、コンテナーからグラスに移して飲むのが面倒、という時に、オスターラーザー×メイソンジャーのこの新コンビが活躍中♪
海外のブレンダーは日本の製品のように安全装置がついていないので、スイッチを入れるとブレードがまわりますので、とってもとっても危険です。歯をむき出しの状態で設置したまま放置していたらば、子供の手が無くなるという事故など簡単に起こりそう。。。コワイ!。。。なので、各人で充分注意して取扱う必要が在ります
私は歯は取り外して戸棚に収納しています。使う時だけ取り出して設置。子供がまだ小さいので、用心用心。

メイソンジャーの口径はレギュラーとワイドの2種類が在るのですが、
レギュラーマウスでないとハマりません。
ワイドマウスは大きすぎ。
この480mlサイズはグリーンスムージーをたっぷり飲みたい場合に使用しています。



この360mlサイズはフルーツスムージーなど少量飲みたい時に使用しています。




この250mlサイズはドレッシングやソース用に使用しています。
あと、手づくり化粧品(ジェルなど)を作る時にもこの大きさでちょうどいいです。




このいちばん小さい130mlサイズは残念ながらブレードの先が底にあたってしまい使えません。危険ですので絶対にブレードを取り付けてはいけません!
でも、他の容器で作ったロースイーツを保存するにはちょうどいい大きさです。




ビン好き&ブレンダー好きなので、これがうちに来てからと言うもの毎日ときめいています♡

1日に3〜4回はスムージーを作るので、飲みたい分だけ作ってすぐ飲ます。

メイソンジャー、ブレード、黒い部分は食器洗い機で。念のためパッキンは手洗いで。




「へ〜!」と思った方はこちらをクリックお願いしますhappy02にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ




注意:発売元が推奨している使い方ではありません。あくまで裏技的使い方ですので、危険を伴う場合が在る事をご了承ください。この様な使用法で怪我などされた場合、当方では責任を負いません。パッキンをきちん慎重に着けないと、水漏れorメイソンジャー内に巻き込んでしまい回りに中身が飛び散ります。




参考サイト:


アメリカのアマゾンだとなんと59ドル(Osterizer at amazon.com)
Oster 4093 Classic Beehive Blender, Silver


ブレードだけバージョンアップさせる事も可能みたいです。
Oster 118530-001 Fusion blender blade cutter 4980.



Oster and Mason jar / Osterizer and Ball mason jar
http://www.apartmenttherapy.com/use-a-mason-jar-as-a-mini-blen-114977


http://simplyrecipes.com/recipes/tip_blender_and_mason_jar/


http://www.primermagazine.com/2011/learn/homemade-magic-bullet-using-a-mason-jar-with-your-blender



http://www.rawfoodsupport.com/read.php?3,81821






今後ともどうぞよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Photo_5
iHerbへ

« ローフードセミナー開催のお知らせ。 | トップページ | グリーンスムージーダイエット »

08:いろいろ」カテゴリの記事

フォト

FACEBOOK

  • 「いいね!」をお願いします♡

    齋藤志乃

    Facebookページも宣伝

    ツイッター↓

アイハーブで買ったもののまとめ

  • クーポンコードはKAW730です。
    http://healthylivinghappylife.jimdo.com
    Image

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

【出版物】

おすすめのキッチン道具

  • ブレンダー/ミキサー



    ジューサー



    フードプロセッサー



    ディハイドレーター(食品乾燥器)



    ヨーグルトメーカー



    菜麺器



    ナッツミルクバッッグ



    小さめのブレンダー(旅行用)



    オーブントースター(パンの発酵機能付き)



    いきいきペール(発酵促進バケツ)味噌作りに!!



    発芽玄米(&酵素玄米)が炊ける炊飯器



楽天市場

  • ☆お買い物情報☆

おねがい。

  • 文章・画像転用禁止について(著作権について)
    1. 当ブログが提供する文章、画像、音声、映像、プログラムなどの著作権は、特段の定めがない限り、原著作者その他の権利者に帰属しており、各国の著作権法、各種条約およびその他の法律で保護されています。
    2. 原著作者の許諾なく複製、公衆送信、改変、切除、ウェブサイトへの転載等する行為は著作権法により禁止されています。
    3. 非営利的かつ個人的な目的以外でこれらを使用・複製・ダウンロードするためには、事前に原著作者から書面による許諾を受ける必要があります。ただし、非営利的かつ個人的な目的に限り、当ブログの著作権表示を付記することを条件にこれらを使用・複製・ダウンロードすることが出来ます。

免責事項

  • ローフードダイエット(食事法)を始められるにあたって。
    本ブログに書かれている事を実行して起こった結果、特に不快な好転反応が起きた場合など、著者は責任を取る事が出来ません。本ブログは医学的アドバイスを目的としたものではありません。本ブログに書かれた食事レシピ及びプログラムは、ご自身に合っていると思われる事を、ご自身の判断で採用してください。
    当ブログ管理者の免責は上記に準じます。ご自身のローフード生活の方法を発見してくださる事を願っております。(ブログ著者)
無料ブログはココログ