« ローフードマイスター練馬校 | トップページ | キャロブ+ローカカオバター=新しいお菓子。キャロブチョコレート。 »

2012年5月14日 (月)

放射性物質を吸着するゼオライト配合 野菜洗い クリーンコーラル

沖縄にあるローフード食材の専門店LLMPさんが楽天市場にも出店されていると知りさっそくいろいろ買ってみました♪(→Karma Store


ゼオライト配合の野菜を洗うパウダーです↓

Cleancoral1

ゼオライトは炭よりも小さいミクロの穴があいているのでその穴に重金属を吸着してくれるというスグレものです。(炭の穴は大きすぎて放射性物質を吸着できないらしいです。)

ゼオライトというと原発事故後に不正に販売した会社が捕まっちゃった件て有名になりましたよね。

会社が悪徳だっただけで、ゼオライト自体に問題が在るわけではないから、すぐにRAW FOOD WORLDから個人輸入してときどき服用を続けています。
(長期間連続して服用すると身体に必要なものまでデトックスしてしまい良くないらしいので、数週間服用し、しばらく休むという感じ。)


今回買ってみたこれは、内服用ではなくって野菜を洗う際に3〜5振りくらいして水に混ぜてから5分くらい放置するという使い方です。


早速いちごを洗ってみました。

Cleancoral2

ミクロンの世界の事なので、見た目には何にもわかりません。

あまり気にしていない人からみたら「おまじない」的に見えるかも?

効果や製品の質などが判断しにくい商品なので LLMPさんのような信用できるお店で取扱っているものを買ってみたのでした。



こんなご時世に何故か家族で畑を始めたから、採れた野菜を洗うのに使って行こうと思います。



このブログは海外から読んでくれている方も多いので説明しますと、

放射性物質を気にしている人は隠れキリシタンみたいな感じになっていて(少なくとも私のまわりでは、)お互いに同じ想いでいたり密かに対策をしていると言う事がわかると、「同志よ!」というような親近感がふつふつと沸いたり。

週末ごとに車で西の方に出かけて身体を休めているお友達も。(うちはやっていませんが。)

でも、それが目的とはもちろん回りには言わないから、隠れキリシタン以外の人にとっては「あの家族、しょっちゅう旅行しているね」的な感じです。




去年の3月以降しばらくお休みしていたローフードのお教室を再開するかどうかものすごく迷っていた頃、協会の理事長からのメールでやる気をもらった事を思い出します。

ローフードは食材を全て選ぶ事が出来るし、動物性食品や乳製品などを控える事によって身体を酷使する事が無くなるのでその分身体は傷ついたDNAを修復することに回せるはず。だからこんな今こそローフードを多くの方に知ってもらって、広めて行くべき。食材は安全なものを使う事に今まで以上に気をつければいいではないですか。というような内容でした。

考える事はやはり皆同じで、一年経った今、グリーンスムージーや塩麹が大ブームですね。


去年までは、私の頭は本当に混乱していて放射性物質についてはヒステリー的になっていて、もう海外に移住しようとまで考えていました。

実際に西の方へ引っ越したり、海外へ移住したりした友達も何人かいます。

でもうちは、もう腹をくくってここで生きて行くと決めて、その中で出来る範囲の事をやりながら、笑いながら生きて行こうとしています。

それぞれ守るものがあり、生活があります。

不安だ〜と騒げばそれで解決する問題ではないですから。。。

淡々と、出来る事をしていくしかないです。

親にもらった生命を大事に、楽しく日々を送る事が大切だと思っています。

回りにもハッピーを振りまけたらなお良い。




JAXAが放射性物質を可視化できるカメラを開発したそうですね。
http://www.jaxa.jp/press/2012/03/20120329_compton_j.html

日本に住んでいる友人のカナダ人は、「どうしてこのような状況下で日本に住む事を選ぶの?」との問いに、

「人間の知恵を信じているから。きっとこの状況を打破する新しい何かを開発する人が現れる」

と応えていました。

悲観すれば何処までも悲観できる。私たちは楽観とは違う、何か、こう、信念のようなものを持って日々生きて行きたいと思います。

しかし、そのような信念を日々書き連ねても暑苦しいので、のんきな毎日を綴っています。

不安ならなおさら。不安を書き連ねても、不安を広げるだけで、自分の不安もなくならないどころか人まで不安にさせてしまいます。(とかいって、今日のは不安にさせる可能性がありますね、、ごめんなさい。。。でも、自分の中にはもう不安はないです。信念を持ったから。)



この前、ジュンク堂(超大型書店)に行ったらば、放射性物質についての本が独占していたコーナーがTPP関連に変わっていました。

本当なら、TPPについて反対運動をしているであろう人々が放射性物質の事で頭がいっぱいなのをいい事に政府がしれ〜っと法案を通しちゃうんじゃないかと、ひそかにいらぬ心配をしていたから、少しホッとしました。

今日はとりとめのない記事なりました。

個人のブログなので、自由に書いていいのに、最近は読んでくれる方が多くなりすぎてちょっといろいろ気にしすぎていました。


今後ともどうぞよろしくお願いします。




今まで以上にのんびり〜。

呑気に〜。

ストレスなくして免疫力つけよう〜。

わっはっはと笑おう〜。


LLMPさんで直接買う事も出来ます☆

http://www.livinglifemarketplace.com/KITCHENAPPLIANCE/CLEAN_CORAL.html






関連記事
デイヴィッドウルフ氏は放射性物質対策についてなんと言っているのだろう?
放射性物質、重金属、排泄、などで検索していたら。。。
ベントナイトを飲んでます。よりデトックス効果を高める為に。
さらに便秘知らずの元気な腸を作る。
ローフードをやっていても便秘が解消しない人
第二回放射性物質デトックス法セミナーが開催されます。
あなたのbefore/afterはどんな感じですか?放射性物質デトックスセミナー開催のお知らせ。








今後ともどうぞよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Photo_5
iHerbへ

« ローフードマイスター練馬校 | トップページ | キャロブ+ローカカオバター=新しいお菓子。キャロブチョコレート。 »

08:いろいろ」カテゴリの記事

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ