やっぱりおいしかった♪石ともさんのローフード
去年の秋くらいから流れ流れてやっと実現した石ともさんとのランチ会♡
外食するより自分達で作った方が満足度が高いのでは??という理由で、
ともさん宅にお邪魔してraw food "un"cooking〜。
事前に準備する時間がなく、材料を引っさげて、ドアをノックしました。
その場で材料から作ったわりには素早く完成。
私は、サラダとナッツチーズを。
ドレッシングは無しで、レモン汁とアボカドオイルをかけて〜。
ともさんはチコリのローグラタンとナッツタルトを作ってくれました。
チコリの苦みとカシュー&マカダミアのクリームがとっても合います。
塩をクリームに混ぜ込まず、チコリにぱらぱらとふるあたりが、フレンチっぽいです。
おいしかったので、うちでも作ってみます。
このナッツのタルト。感動しました。
なぜそんなに感動的だったかの理由は詳しくは書けないのですが、やっぱり、ともさんはハードコアローフーディストだなぁとうれしくなったのでした。
簡単にはお目にかかれないような特別のクルミで、作ってくれました。
ナッツとデーツと塩だけのタルト。
クルミの渋みが独特で、忘れられない味です。
私の求めるローフード&ロースイーツはやっぱりこうなのだなぁとつくづく思ったランチ会でした。
石ともさん、ピンクの本を書いてくださって感謝しています。
神様の宿題をつぎつぎとこなして行くともさん、素敵です。
私がローフードを始めるきっかけになった本です↓↓
石塚ともさんの本
ジュースファスティン明けなのよ、、といろいろローフードのお話を聞くことが出来て、楽しかったです。
やっぱり、ローフードは「ハイアーセルフ」を目指す為のツールであると言うことを再認識したのでした。
私自身、2010年に10日間という短い間ですがジュースファスティングをして、体内環境をリセットしてから確かに「変化」しました。
ジュースファスティングによって「身体に住み着いている菌」や「細胞」が入れ替わるのだと思うんですよね。
私がこのブログを通して伝えたいことのコアの部分はその辺りにあるんです。
ローフードをウマく使いこなして新しい自分を(というかすでに自分の中にある本当の姿って言った方がいいのかな?)発見する、、、そういうジャーニーのようなものを共有したい気持ち。
ローフードに振り回されてちゃそこにはたどり着けないんだよね。
ダンさんも強調していたけれど、ローフードはただ単に生のものを食べるということだけではなくって、定期的にファスティングを行ったり、食を通して世界のことを考えたりすることも含めたものなんだ〜!ってね。
それを行っていないローフーディストは、ローフーディストじゃないよってね。ダンさん、かなり強調してました。
私は、はなからローフーディストじゃないですけれども。
(言ってみれば、ローフーディストウォッチャーかな?ローフーディストの生活を見聞きして、我が家のアレルギ−対策に応用するのが目的だからね。)
そういったローフードを取り巻くいろいろなことを調べて、一つ一つ真似ながら毎日を過ごすことによって、自分の体内環境や体外の環境がどう変わって行くかを人体実験しているようなものですね。
その体験を、このブログを通してシェアしてるわけですね。
独り言の日記の様な記事になってしまいましたが、現在の私にとっても大切なことなので、アップしましたよ♡
これから春に向けて生絞りジュースがonになりそうですね♪
![]() 【6,940円相当の超豪華プレゼント付!】【送料無料&代引手数料無料!】ベジフルジューサーは圧... |
うちで使っているジューサーはこの「ベジフル」です。もっと上位機種もあるそうですが、これで満足しています。バナナアイスクリームも作れるしね♡
おまけが、なんとベジタブルパスタを作れる機械「ベジスパ」です。hiroさん超太っ腹です!!
「ベジスパ」とはくるくる回すと野菜の麺ができる機械です。ウィートグラスの種もおまけで付いてくるそうです。私はこのおまけの大盤振る舞いをみるだけで、ローフードを生活に取り入れてもらいたい!というhiroさんの情熱がひしひしと伝わって来て感動するのでした。。。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
« 和風な春待ち生食的前菜♪japanese raw appetizer waiting for spring :-) | トップページ | アンチエイジングの秘訣☆ゴジベリー(クコの実)☆クコの実の食べ方。 »