« 第一回ローチョコレートワークショップ終了〜♪ | トップページ | 市販のローチョコレートリンク集。ローチョコレートを販売しているところのリンク。 »

2012年2月 7日 (火)

チョコレート型。ローチョコレートの材料。

チョコレートの材料や型など、安い所知りませんか〜?と生徒さんから質問があったので、リンクしますね。


ここで買うのが一番安いです☆

アイハーブ http://iherb.com

日本で買うお値段の半額くらいで買えます。



楽天市場のこのお店も安いです。↓↓
おいしい生活
通常価格の半額以下です♪




☆子供さんに恐竜☆





☆これほしい〜ロボット☆





☆定番のハート☆





☆ローズも美しいです。☆






☆上品に仕上がります。キューブ☆





☆ちいさい板チョコがたくさん出来ます☆






☆これも上品に仕上がります。クルクル☆





☆中に何か詰めてボンボンに〜。プラリネ☆




余談ですが、シリコン型は両端を持って移動しようとするとくにゃくにゃしてせっかく型に流したチョコレートがこぼれてしまうことがあります。なので、トレーなどに乗せてからチョコレートを注ぎ、そのままトレーごと冷蔵庫もしくは冷凍庫で冷やし固めるといいですよ。
くにゃっとなって何度も悔しい思いをしました。。。私。。。





ポリカーボネート型ならば、こちらが安いです。
おかしの森・楽天市場店
※ポリカーボネート型はテンパリングがばっちり出来るようになってから試した方がいいです。抜けなくって涙〜ってことになります。やっぱり家庭用にはシリコンモールドがおすすめです☆



ローチョコレートの材料はiherbから買っています。

こちらの記事にもまとめています☆

DHLとかヤマト便だと2〜3日で届きます。

International airmail は送料が安いですが、2週間くらいかかる場合があります。




☆チョコレートを溶かすのに便利☆






前は一律1780円だったのに、急に色によって値段が変わっていました。

あと、こちらのエデルのは質が落ちますが問題なく使えます。

うちは、ソルトンのグリーンが一つと、EDELが一つ。合計二つあります。

EDELは甘味料を温めるのに使っています。

同じくらいの温度にしてから混ぜると分離しにくいので。






ハッピーバレンタイン〜♡



チョコレートから話しはそれますが、エデルの炊飯器が甘酒作りブームで品薄になっているらしいですね〜。
その理由は?
保温温度が60℃だから甘酒作りの温度にぴったりなのだそうです。
通常の炊飯器だと保温の温度が70℃前後なのでフタを空けたりしてちょこちょこ様子を見ないといけませんが、EDELの炊飯器ならそうしなくっても出来ちゃうそう。
うちはヨーグルティアを使っているからいいんだけどさ。
生徒さんからの情報でした〜♪
やっぱり、集まって話すとおもしろい話しが聞けて楽しいですね☆






今後ともどうぞよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

« 第一回ローチョコレートワークショップ終了〜♪ | トップページ | 市販のローチョコレートリンク集。ローチョコレートを販売しているところのリンク。 »

08:いろいろ」カテゴリの記事

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ