« ウィートグラスはどれくらい栽培していけばいいのか。。。?お味は? | トップページ | ローチョコレートのコンテストで優勝しました♪LOVE RAW CHOCOLATE »

2012年2月12日 (日)

ウィートグラスとチョコレートの関係



いままでとっても気になっていながら、そこまでやる気になれなかったウィートグラス栽培にいきなり挑んだ理由は、

栽培セットを頂いたから、ということもあるのですが、、、

実はもっと深い理由があるのです。


それは、「身体が求めたから!」

身体はよくわかっているのですー。



「チョコレートの食べ過ぎ!」


あひゃ〜。

そうですそうです。

先月あたりから、作りまくっています。

そして、食べ過ぎています。。。

年に一度、この時期だけとはいえ、、、

今年は早々とローチョコギフトボックス作ったり、

チョコレートパーティーに行ったり、

ワークショップなどもやっちゃったりして、



カカオ率が高すぎて、身体が酸性に傾き過ぎているのだと思います。

ローのカカオパウダーはアルカリ寄りだから大丈夫!なんて噂されていても、、


やっぱり、酸性よりだと私は思ってしまいました〜。
(普通のチョコレートは思いっきり酸形成食品らしいです。)



そこで、うちのキッチンに救世主のごとく現れたのです。たぶん。

俺を飲めよ、って。




WHEAT GRASS!!


ウィートグラスは最強のアルカライジング(alkalizing)食品なのだそうです。



チョコレートを作っていると、グリーンが欲しくなりませんか?

私は、作業中にグリーンスムージーをたくさん飲んだり、パウダーの青汁を飲んだりしちゃいます。

たいていの場合は新鮮野菜と果物で作りますが、時間がない時はパウダーを利用しています。

身体が、チョコで酸性になるから、グリーンでバランス取ろうとしているのではないかしら?と思います。



ローとはいえ、カカオを使ったチョコレートは、今の時期だけでのお楽しみにしておきたい理由のひとつですね。。。。




バレンタインデーまであと数日♪

バランス取りながら、おもいっきり楽しむぞ〜♡

今日は、ローチョコレートコンテストだよ〜☆

私も参戦しま〜す♪




最近気に入っている青汁パウダーはこれです↓
Macrogreen
http://www.iherb.com/Macrolife-Naturals-Macro-Greens-Nutrient-Rich-Super-Food-Supplement-10-oz-283-5-g/7385?at=0
Macrolife Naturals, Macro Greens, Nutrient-Rich Super Food Supplement
マクロライフナチュラルズの「マクログリーン」


Amazinggrass
定番のコレ↑が甘すぎると感じる方には、マクログリーンがおすすめです☆。



マクログリーンは、甘味よりも酸味が勝っているので、私は好みです。


☆クーポンコード【KAW730】を入力すると☆

☆初回のみ5ドル割引になります☆

☆iherbの報酬プログラムについてはこちらをご参照ください。




参考ページ:
http://www.wheatgrassforum.com/showthread.php?t=19
http://www.wheatgrassman.com/site/1538595/page/621639




アルカリと酸性のことは詳しくはよくわからないけれど、たとえローでもチョコレートを食べ過ぎるとグリーンが欲しくなるよね♪と思ったのでした。





今後ともどうぞよろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Photo_5
iHerbへ


« ウィートグラスはどれくらい栽培していけばいいのか。。。?お味は? | トップページ | ローチョコレートのコンテストで優勝しました♪LOVE RAW CHOCOLATE »

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ