« 葉物が高いから。。。 | トップページ | iherbやっと届きました。 »

2011年9月25日 (日)

秋休みもやっと終わり。。。プロレスと猿とローフードなどの食事法に対する想い

Prowrestling
ネパールのプロレス。(めちゃ熱い!)


Monkeyshow
猿回し(お猿のせんたろうくん)


夏休みが終わったかと思ったら、もう秋休みが始まって、、って感じで。

9月17日から一週間幼稚園がお休みだったんです。

ベトナムフェス&ネパールフェスに行ったり、秩父行ったり、花火したり、車が故障したり、台風で飛ばされたり、幼稚園のお友達のお家におよばれしたり、何故か東京タワーに行ったり、猿回しを見たり、裏の小学校の運動会を見に行ったり、いとこのうちにお泊まり会したり、、、なんだかんだで地味に乗り切りました。

ほっ。

その間、マクドナルドやら、ピザやら、カツ丼やら、ロールケーキやら、緑茶やら日本酒やら、、、いろいろいろいろ、、、この3年半なるべく避けて通っていたものを集中的に飲んだり食べたりしていたので、起きたらお腹全体が痛い〜という朝を2日連続で迎えています。

食べ物って本当に大事です。

脱線すると痛感しますね。

朝と昼ご飯まではわりあいちゃんとしてるんだけど、夜だけ大きく脱線!ってのが多かったの。






でも、ひとつ発見!

今は、どんな状態が普通の状態かを知ったから、朝お腹が重ーく痛かったり、喉が痛かったり、痰が出たり、鼻水がだらだら出たり、鼻の頭や手足やお腹がかゆかったり、、と言うのが普通じゃないってわかるんですが、昔のわたしにとってはそれが「普通」だったから、特定の食べ物をやめるだけでそれらの不快症状が無くなるなんて思っても見ませんでした。

普通の状態って、一度体感しないとわからないものなのですね。




今回の大幅脱線で気がついた事は、、、

かゆいのが出なくなって来ました!

卵や乳製品を食べると、翌朝のお腹の鈍痛や、喉が痛くなって鼻水が出るのはまだ続いていますが、二の腕に出ていたかゆみが出ません。

いい兆候?




秋休みの終わりと共にまたいつもの食生活に戻ります。



身体が変わるのには7年かかると言うし、まだまだ先は長そうですね。

ゆるゆる続けて行きます。





このブログで書いているような感じでわたしが食べ物に気をつけている理由は、ピュアな食生活を目指してるわけではなく、何を食べてもぜんぜん平気な強い身体になりたいからなのです。


身体に悪いものを避ける事が目的ではなく、

それを受け入れるもしくはそれが入って来てもびくともしない強い身体になることが目的。



わたしのこの気持ちを代弁してくれているのが、範馬刃牙の父、「範馬勇次郎」だ!

主人が購読していた少年チャンピオンでのヒトコマ。(いつのだったか忘れたからネットで検索したらでてきました。同じようにこの一言が心に残った人が居たのね〜と感激。)




範馬刃牙の発言。


「そのメカブ…最近よく食べてるんだ。


カラダにいいからね。


パックだから…


色々入ってんだろうけど…


カラダにいいから…………」




それに対して、父、勇次郎は言った。。。





「防腐剤…着色料…保存料…様々な化学物質 


身体によかろうハズもない


しかし


だからとて健康にいいものだけを摂る


これも健全とは言い難い


毒も喰らう 栄養も喰らう


両方を共に美味いと感じ


血肉に変える度量こそが食には肝要だ


~範馬勇次郎~」




【出典】少年チャンピオンコミックス『範馬刃牙~vol.30~第246話「教育」』 著:板垣恵介





ほんとそうね。父よ。。。




Header_2

ローフードスクールを開校しました。







今日もありがとうございます。



↓↓応援のクリックをお願いします。↓↓
☆ローフードの情報がいっぱいのページです☆
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
ローフードブログのランキングページに飛びます。

「志乃のローフードキッチン♪」を








« 葉物が高いから。。。 | トップページ | iherbやっと届きました。 »

08:いろいろ」カテゴリの記事

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2024年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ