果物を安く買う方法+アップルマンゴープディング
果物を安く買うには、、、?
近所の果物屋さんと仲良くなる!!
これに尽きます。
売れ残りのメキシコ産アップルマンゴー4個(しかも特大!)を格安でゲット。
マンゴーもバナナと同じでシュガースポットがでるくらい熟してから食べるとまた格別なのだそう。
バナナを5本おまけで頂きました。感謝。
スーパーだとこうは行かないですよね。
味見もさせてくれるし。
主婦力全開。で押し切ってまけてもらってるわけじゃ〜ないですよ?(うん、ほんと、、。)
地域に貢献ってことで、なるべく小売店で買うようにしてるっていうと聞こえがいいかな?
そのまま置いとくと熟れ過ぎになりそうだったので、三枚におろしてサイコロ状に切って、冷凍庫へ。
一つで550mlタッパーがいっぱいに。
これでしばらくはマンゴーが楽しめます。
<アップルマンゴープディングの作り方>
冷凍しておいたアップルマンゴー 1/2個
カシューナッツ 1/4カップ
レモン汁 小さじ1
水 カップ1/2
バイタミックスでガー。
※水の量が多いとラッシーっぽくなります。少ないとプディングっぽくなります。加減して楽しんでみてくださいね。
こちらは、カシューナッツではなく冷凍しておいたバナナと一緒にガーッとしました。
美味しいトロピカルフルーツスムージーに。
実物はもっとマンゴー色で美味しそうなんだけど、写真は白っぽいね。
↓↓応援のクリックをお願いします。↓↓
☆ローフードの情報がいっぱいのページです☆
にほんブログ村
ローフードブログのランキングページに飛びます。
「志乃のローフードキッチン♪」を
« 卵・乳製品無しのケーキ。久々に新宿伊勢丹のチャヤマクロビに行って来ました♪ | トップページ | ローフードで使う調理器具をまとめてみました。 »
「02:ローフードレシピ 」カテゴリの記事
- マンハッタンでコールドプレスジュースのパッケージにハグ。(2017.04.06)
- クビンスホールスロージューサー 2017年最新機種 比較 JSG-721(2017.04.12)
- バレンタインデー直前!!乳製品も卵も使わないチョコレートムースの作り方(2016.02.13)
- 無病息災を祈って七草グリーンスムージー(2016.01.07)
- お正月太りの解消に。コールドプレスジュースのレシピ(2016.01.06)