« パイナップルとバナナのスムージー | トップページ | あまったグリーンスムージーを使ってグリーン白玉団子。白玉団子は冷凍可能。 »

2011年8月 4日 (木)

ブレンダさんのレシピクラスに行って来ました♪+ローフーディストの普段の食事ってどんなの?

先日行われたロースイーツコンテスト関連の企画として、ブレンダさんのレシピクラスにも参加して来ました♪


Brenda0


Brenda01


Brenda1_2


Brendaapplepie1


Brendaapplepie2


Brendaapplepie3


リビングライトの方なので、教えてくれたレシピはナッツたっぷり系です。

スパイスが効いていて、とっても美味しかったです♪
(特に、りんごのタルトがうまい〜!シナモンめちゃ多めです。好み♪アメリカンな味付けなのだ〜。多分賛否両論かな??日本のパティシエさんだと1/4くらいに減らしちゃうのかも。。。)


ただ、さっぱり&ローカロリーの日本食になれている人にとっては、

ナッツたっぷりのローフードレシピは果たして健康的なのか??という疑問はやっぱり沸きました。

でも、ナッツを食べる事によって、一緒に生のお野菜をたくさん食べることの助けになるのならオッケーなのでは、という感じがしました。

アメリカでこういったナッツたっぷりのローフードが定着している理由は、

肉や油物ばかりをたらふく食べるよりマシ、という理由からかと感じます。





ブレンダさんに、普段の食事はどのような感じなのかという質問をしたところ、こんなお返事でした。

ブログでシェアしてオッケーとご快諾いただいたので、載せますね。


---------
毎日、グルメローフードやロースイーツを食べているわけではありません。

こういったレシピは、お祝いなど特別のときに楽しむものです。

専属のシェフがいて毎日作ってくれるのなら食べたいのもですが、、、。(笑)

毎日の食事はクリアー(clear)なものを食べるようにしています。

出来るだけシンプルに食べるようにし、身体がアルカリ性側に傾くように意識して食べています。
やたらと食材を混ぜる事はしません。あくまでシンプルに、です。

グリーンを多く取るようにしています。緑色の野菜が大好きです。

朝起きたら、まずレモンを搾った水を飲みます。

そしてウィートグラスジュースを2オンス(=59.15 cc)飲みます。

グリーンジュースを飲みます。

朝のグリーンジュースのレシピは、キュウリ、ケール、セロリ、りんご、レモン、ジンジャーです。

ケールの代わりにほうれん草や水菜を使ったりもします。

自宅ではジューサーを使いますが、旅行中はジューサーがないのでブレンダー(ミキサー)で撹拌したものをナッツミルクバックで漉してジュースにします。

午前中は、食べたとしてもフルーツのみです。

このように、まだ眠っている内蔵をゆっくりと起こして行きます。

お昼には大皿一杯の生野菜サラダを食べます。

3時頃になると、自分の血糖値が下がってくる傾向があると解っているので、グリーンスムージーや、ホールフードを食べます。

ホールフードで食べると言う事が大切です。

夕食にはスープやサラダ、そしてヴィーガンの寿司ロールなどを食べます。


サラダを毎日食べるのは退屈だと思われるかもしれませんが、ドレッシンングやソースのバラエティを増やすとたのしく食べれるようになります。

シンプルに食べると言うのがやはり鍵でしょう。

私だって最初からこのような食べ方をしていたわけではありません。

最初はジュースよりもスムージーを好みましたしね。

だんだんとゆっくりならして行きました。

みなさんも、急がないで、ゆったりと続けてみてください。

------------------------------------------
ブレンダさんのウェッブサイト:RAW CREATIONS





お話を聞きながらメモしたものをまとめただけなので、意訳していますがだいたいこんな感じのお返事でした。


このブログを見てくださっているみなさんにも参考になればと思って、シェアしま〜す。


小柄で笑顔がとっても素敵な方でした。

また日本に来られるそうなので、その日を楽しみにしています。


Brendashino_4







今日もありがとうございます。



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
ローフードブログのランキングページに飛びます。

「志乃のローフードキッチン♪」を


« パイナップルとバナナのスムージー | トップページ | あまったグリーンスムージーを使ってグリーン白玉団子。白玉団子は冷凍可能。 »

08:いろいろ」カテゴリの記事

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ