« グリーンスムージーボトルに続いて、ローフーディスト必需品になりそうなもの。これ日本でも作ってほしいです。 | トップページ | ローフード+アレルギ−関連の本棚 »

2011年5月23日 (月)

東京ディズニーランドの低アレルゲンメニューについて。+意外なところで、理想のローフードを見つけました。(食べられないのだけど。)

先週のはじめ、平日なのですがディズニーランドに行ってきました。

大人3人+子供4人。

地震後は初めてだったのでちょっと心配でしたが、いくつか運行していないアトラクションがあるものの以前と何も変わりなく相変わらずの夢の国でしたよ〜。

混み具合はというと、、

ファストパスが発行されないくらいに空いていて、なんと12個ものアトラクションを楽しむ事ができました。

多分、地方からや外国からの観光客がぐっと減ってるからなのかな?

花火やエレクトリカルパレードが中止されている代わりに、昼のパレードが充実していた様子。




Disneyland_2

スイスファミリー・ツリーハウスの中にある食卓。

アトラクション内の展示なのでもちろん作り物ですが、「うわー!この食生活ってもろローフードじゃ〜」と興奮して写真撮っちゃいました。

お皿の上には、パパイヤ、ざくろ(?)、バナナ、生の牡蠣、生のホタテ。

うまそうだ〜。

採れ立て新鮮でこんなの毎日食べられたらよいなぁ。


ビッグサンダーマウンテンの近くにある、地味〜なアトラクションなのですが思いのほか楽しんでしまいました。


他の写真は、ほとんどがニコニコ顔のピースサインがばっちり映っているので、アップできる写真はコレだけ。。。



【卵と乳製品のアレルギ−について】



ディズニーランドはアレルギ−対応食が充実しているので卵と乳製品のアレルギ−がある息子でも安心です。

東京ディズニーランドの低アレルゲンメニュー

(追記:リンク先が変わってしまったようです。2014年現在は、こちら。)

東京ディズニーシーの低アレルゲンメニュー


うちは、クイーンオブハートのバンケットホールで食べました。

写真はディズニーのサイトから。

Agl_ph08

係の方が丁寧にアレルゲンを聞いてくれて、別注文してくれます。



で、大人用はというと、、、まぁたま〜の夢の国なのだからそこにあるものを何でもありがたく食べましょう。。。という感じでした。




おやつはというと、、、

ディズニーランドではついつい買っちゃうポップコーン。

「ソルト」なら食べられましたよ。

でも、「ソルト」味は一カ所でしか売っていないから注意。

他のフレーバーはキャストに成分を聞いたらもしかしたら食べられるのもあるかも?

それぞれのポップコーン売り場はこちらで確認できます。↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/popcornwagon/index.html
(追記:リンク先が変わってしまったようです。今はコチラから確認できます。2012年4月現在。)



また、スペースマウンテンの近くにあるハンバーガー屋さんのフライドポテトも食べられます。

スイーツ系は全滅でした。。。(全部卵&乳製品が入っていると言う意味。)




ディズニーランドは基本的に持ち込みは禁止されてはいますが、おやつやおにぎりは必ず用意して行った方が安心だと思います。

今回は空いていたから問題なく現地調達できたけど、子供は長くは待てないですもんね〜。






一番長くて、プーさんのハニーハントが30分待ち、そのほかはほとんどが5分から10分待ち、と 「こんなの初めて〜。」ってくらいにストレスフリーなディズニーランド体験でした。

自粛自粛で東京ディズニーランド旅行をキャンセルしちゃった方ももうそろそろ行き時かもしれませんよ〜。








今日もありがとうございます。



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
ローフードブログのランキングページに飛びます。

「志乃のローフードキッチン♪」を

ご覧いただき、ありがとうございました!!

« グリーンスムージーボトルに続いて、ローフーディスト必需品になりそうなもの。これ日本でも作ってほしいです。 | トップページ | ローフード+アレルギ−関連の本棚 »

04:卵と乳製品を使わないレシピ。」カテゴリの記事

08:いろいろ」カテゴリの記事

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ