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2010年12月19日 (日)

ローフードを初めて良かった事。箇条書き。

2010年の2月からローフードを取り入れ始めて、もうすぐ一年が経とうとしています。

このブログにも詳しく記録してきましたが、まとめを書いてみます。



<ローフードを実践して良かった事。>

15キロ痩せた。(半年くらいで。)

小食になった。(以前は二人前食べていた。ご飯2膳はあたりまえだったのに。)

甘いものをあまり欲しがらなくなった。(以前はチョコレートを毎日一箱or一枚食べていた。)

アルコールをそんなに呑みたくなくなった。

激辛料理など刺激の多いものを欲しなくなった。

体が軽くなり活動的になった。

疲れにくくなった。

ぐっすりと眠れるようになった。

肌トラブルがなくなった。(ニキビやかさかさ肌など。)

気になっていた頭皮の臭いが無くなった。脂っぽさも。

喘息の発作が出なくなった。

体調が良いのでイライラしなくなった。

料理に費やす時間が減った。

肉、魚、乳製品、卵など動物性食品や、加工食品をまったく買わなくなったので、
その分食費が安くなった。

ガス代が安くなった。

果物のおいしさを知った。

サラダが上手に作れるようになった。

料理のレパートリーが増えた。

ナッツ類、フラックスシードなど新しい食材が台所に仲間入りした。

スプラウトを育てる楽しさを知った。

玄米が食べられるようになった。(以前は胃もたれしていた。)

全粒粉パスタが好きになった。(IKEAのがお気に入り。)

ローフードを通して共通の趣味を持つ仲間が増えた。

ブログが使えるようになった。

呼吸法を習ったので、ゆったり行動出来るようになった。

姿勢が良くなった。

無理をしなくなった。(元来はなんでもやりすぎてしまう性分なのです。)






<まだまだ改善したいところ。>

外食などで卵や乳製品が使われているものを食べると喉の痛み、湿疹などの反応が出る。

肉類を食べると便秘になる。

家族の食事へのローフードの取り入れ方。

外食での対応の仕方。




ローフードに感謝!!





また思いついたら追加します。




今日もありがとうございます。






ローフード関連で初めて買った本。
石塚ともさん。




ローフードの基礎となっているナチュラルハイジーンの本。








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