« ゆず仕事→ゆずポン酢。ゆず茶。ゆず酵素。ゆず化粧水。ゆず大根。「卵と乳製品を使わないレシピ | トップページ | かりん仕事→かりん酵素。かりんの喉シロップ。かりん化粧水。「卵と乳製品を使わないレシピ」 »

2010年11月20日 (土)

ローフード的クリスマスプレゼント、勝手にランキング☆

12月もすぐそこですね。

だんだんせわしなくなって来ました。

12月といえば、クリスマス♪

ローフード的クリスマスプレゼントを選んでみました。

私は、ディハイドレーターを買ってもらおうか?と思っています☆

ランキングは、私が勝手にシャレでつけているものです。

何の統計も取っていませんので悪しからず。

ローフーディストが喜ぶ!クリスマスプレゼントランキング!!

はじまりはじまり!






ランキング第1位!


サラダスピナー
ローフーディストにとって、包丁とまな板の次に必要な台所用品だとおもいます。
おいしいサラダがあれば、それだけで満足。








ランキング第2位!

ドレッシングボトル。
おいしいサラダには、ドレッシングをかけてさらにバージョンアップ!
このドレッシングボトルはフランフランに売ってありました。(フランフランでは、緑とピンクでした。)
ガラス製なのでお気に入りです。240mlタイプ。
蓋がしっかりと閉まるので横にしても漏れません。
お出かけ時に持ち歩けます。(でもガラス製なので少々重い。)持ち歩き用には120mlがおすすめ。
フランフランで買うよりこっちが断然安い。失敗した〜。
2〜3本くらいはあると便利です。


ありました!フランフランで買ったのはこちらと同じものです。120mlタイプ。








ランキング第3位!

アメリカンサイズの計量カップ。
日本の計量カップは1カップ200mlが標準ですが、アメリカンサイズは1カップ約240ml。
英語のローフードのレシピ本はカップ計量で書いてある事が多いので、コレがあると超便利です。
うちでは、フランフランで買ったステンレス製のものを使用していますが、楽天では見つけられませんでした。
でも、これもポップカラーでかわいい♪しかも安い!







ランキング第4位!

たためるタッパー!コレは画期的です。うちではタッパーウェア−社のを使っていますが、なかなか手に入りづらいんです。調べてみたら、ラバーメイドからも発売されていました。
店頭で見たのですが、こちらはふたもしなやかで使いやすそうでした。
サラダを入れて持ち歩けます。で、帰りは折り畳めるからバックもすっきり。ドレッシングも漏れないので、重宝しています。生野菜はかさばるから940mlの大きさじゃないと物足りないかも。






ランキング第5位!

サラダッコ
以前は、3000円近くしましたが、ここまで値下がりしましたね〜!
需要が増えた証拠でしょうか。
これがあると、ズッキーニや大根のパスタが簡単に出来ますよ。

愛工業回転式野菜スライサー サラダッコ

愛工業回転式野菜スライサー サラダッコ

価格:1,750円(税込、送料別)






ランキング第6位!

ディハイドレーター(エクスカリバー社)
ついに出た!4段トレイの小さいサイズ。いままでの5段や9段トレイでは大きすぎるから置き場がないわ〜と渋っていた方にもおすすめです。
実際に使っている方に感想をお聞きすると、
「従来型よりコンパクト。その分乾燥に時間がかかるけど、日本の家庭にはぴったり。ケールチップスやドライフルーツを作りまくってます。タイマーはついてないです。スイッチがないので、電源のオンオフを直接プラグを抜いたりさしたりでやらないと行けないのはびっくりしたけど。大雑把さがアメリカンだよね。でも、気に入ってます。」







ランキング第7位!

やっぱりコレ!バイタミックス。
野菜や果物を丸ごと食べられます。
アンチエイジングの専門の大学教授も注目し、研究しているそうです。
(秘書の方からお聞きしました!)
我が家もコレを買ってから、家族のスムージー率があがりましたよ〜。







ランキング第8位!

Iwataniのミルサー
一人用のスムージーならこちらで充分行けます。
スイーツやドレッシング作りにも重宝です。
私はお下がりの年期ものを使っていますが、まだまだ健在です。







ランキング第9位!
低速ジューサーベジフル。

ジュースフィースティングをしたときに、切望していた低速ジューサー。
ブレンダーで粉砕して、漉すやり方のジュースよりもイキイキしていてパワーがある感じがします。
冷凍したバナナなど果物で簡単にアイスクリームが作れます。
欲しい。。。







ランキング第10位!

10個も思いつきませんでした。。。

まぁ実際のところ、包丁とまな板さえあればどうとでもなりますよね。

あればあったで、なければないで。

楽しいローフードライフを!







今日もありがとうございます。





↓応援よろしくお願いします。↓


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


ローフードブログのランキングページに飛びます。

「志乃のローフードキッチン♪」を

ご覧いただき、ありがとうございました!!



« ゆず仕事→ゆずポン酢。ゆず茶。ゆず酵素。ゆず化粧水。ゆず大根。「卵と乳製品を使わないレシピ | トップページ | かりん仕事→かりん酵素。かりんの喉シロップ。かりん化粧水。「卵と乳製品を使わないレシピ」 »

08:いろいろ」カテゴリの記事

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ