« 包丁を持ちたくない時のサラダ。 | トップページ | スプラウトが豊作で〜す♪大豆よりもイソフラボンが多いんだって! »

2010年9月30日 (木)

こってりした物が無性に食べたくなる場合。ローフードを始めた頃に起こる、困った症状について。

Frederic Patenaudeさんの無料配布PDFを訳してアップしていますが、「4つ目の間違い」が長いので、なかなかまとまった時間が取れずに、まだ訳していません。(1つ目2つ目3つ目はこちらです。)

彼のブログ記事から、気になる物を訳してみます。

今日は、ローフードを始めた頃に起こる、困った症状についてです。

-------------------------------------------------------------------------
☆症状:ある特定の物を無性に食べたくなる。(英語ではcravingsクレーヴィングと言います。)

ローフードをはじめて、体験するクレーヴィングには2通りあります。

一つ目は、体は基本的には満足していても、

頭がなにか違った物を食べたいと思っている時に起こります。

これは、いままで長い間ある決まった食事法を続けてきたのですから、当然の事です。

これまでの食事法を頭が恋しがっているだけです。


二つ目は、もう少し深刻で、何でも良いから食べずに居られないというようなクレーヴィングです。

これが起こる場合は、単純に摂取カロリーが足りていないか、

仮に足りていても油だけからカロリーを摂取していたりする場合です。

ジャガイモやパンやサンドイッチ、パスタ、ご飯などをどうしても食べたくなってしまう場合には、

炭水化物が足りていません。つまり、果物の摂取量が足りないという事です。

ハンバーガーやフライドチキンが食べたくてたまらなくなる時には、激しくカロリーが足りていない場合が多いです。

この場合は、自分がどれくらい摂取出来ているかカロリー計算をして充分な量を食べるようにしないと治まりません。

-----------------------------------------------------------------

ダイエット中に、私は何か無性に食べたくなってしまった時には、果物を思う存分食べたり、

グリーンスムージーをたくさん作って飲みました。

不思議と、おさまりますよ。

果物は太る、と思っていましたが、

ご飯をお腹いっぱい食べて、さらに果物を食べるというわけではないので、

大丈夫です。



カロリー計算は面倒ですが、

検索エンジンで、「トマト カロリー」などと検索すると、

簡単に調べる事が出来ます。

また、こちらのサイトを参考にしました。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/index_gram.html



カロリー計算は必須ではないですが、

自分がどれくらい食べているのかを知っておくのは役に立ちますよ。

ダイエット中の女性の場合だいたい1200kcal〜1500kcalの間におさまっていればOKの様です。

それ以上だと、痩せずらいですし、

それ以下だと、ふらふらしたりします。






今日もありがとうございます。





↓応援よろしくお願いします。↓


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村


ローフードブログのランキングページに飛びます。

「志乃のローフードキッチン♪」を

ご覧いただき、ありがとうございました!!




  

« 包丁を持ちたくない時のサラダ。 | トップページ | スプラウトが豊作で〜す♪大豆よりもイソフラボンが多いんだって! »

01:ローフードの基礎」カテゴリの記事

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ