« ナッツチーズさえあれば。 | トップページ | カボチャの白玉団子とブルーベリー。旅行中の息子のおやつ。 »

2010年8月23日 (月)

コストコで買い出し。ローフード食材はあるかな?+甘味料の事も少し。

旅行から戻りました!

群馬に行っていたのですが、とってもいいところですね。

お野菜が豊富で、たっぷりいただいていきました。

旅行中は野菜や果物、ましてや生のものを探すのは大変ですが、

今回の旅行先はキッチンがあるので3食自分で作る事が出来たので助かりました。

初日、東京から群馬までの道中で、入間のコストコによって買い出しです。

さて、コストコにはローフードに使えそうなものがあるかな?

入ってまずこれを見つけました。

Fruitsglass_2

こうやって使うんだそうです。

Fruitsglass2

わー素敵!!パーティーにいいですね。

でも、こんなにでっかい入れ物はうちにはいらないか〜。

あまり時間がなかったので、駆け足で歩き回って、

結局こんな感じで買い出し終わり。


Costco


ゴールデンキウイ 1パック(たくさん入ってる!!) 958円
ブルーベリー 1パック(普通のスーパーの5パック分くらい) 599円
包み野菜セット 398円
アボカド 大5つ 780円

生鮮食品はどれも1パックの量が多くって、しかも安いです。

キウイは大きくってとっても甘いし、

ブルーベリーも大粒で酸味と甘みがちょうどいい感じ。

アボカドは近所のSEIYUで買うものより二周りくらい大きいです。

コストコで生鮮食品を買ったのは始めてだったのですが、想像よりもぜんぜんイイ!!

満足!!

そして、ローではないですが、甘味料を。

メープルシロップ 946ml 1,738円 
くまちゃん型のハチミツ 680g×3 1,698円

ローフードではアガペシロップやローハニーを使っている方が多いですが、

私はほとんどの場合メープルシロップを使っています。

メープルシロップはローではないのですけど。

使っている理由は、

1、手に入りやすいから。
2、コクのあるこの味が好きだから。
3、アガヴェシロップよりもメープルシロップの方がヘルシーと書いてある記事が多いから。(ローじゃないけど)
4、みりんのかわりとして以前から使っていたから

ハチミツについては、生だと息子に食べさせるのが怖いので、普通のにしています。

ボツリヌス菌がね。怖いですよね。子供には。

もう少し大きくなって消化器官が完成したらローハニーに切り替えようと思っています。

今は、この二つを使っていますが、甘味料については依然として迷いがあります。

メープルシロップと、ハチミツの他にはたまに、てんさいオリゴ糖を使っています。

でもほとんどの場合は、甘いものが欲しい時には、レーズンやデーツ、完熟バナナの甘みを利用するようにし、甘味料はなるべく使わないようにしています。
(追記をご参照ください。)

その他に仕入れたものはこんな感じです。

十割そば 200g×5パック 958円
白玉粉 500g 378円
オランディアラガービール 2,980円
プルコギビーフ 1,722円
有機豆乳(バニラ味)1ℓ×1ダース 1,598円


プルコギビーフは、旅行中くらい肉が食べたいという主人のリクエスト。

コストコで売っているものは、ひとつひとつが大きくって量が多くって、さすがアメリカ発のスーパーって感じですよね。

ここで買い物すると、3ヶ月くらいは買い物したくない感じです。

さて、買い出しも終わって群馬にゴー!!っとコストコを後にしました。


追記:
マイナスの事を書くと意見や質問メールが多く来て困るので、補足です。
甘味料についてこの記事に書いている事はあくまで、私の見解であり、我が家で採用している甘味料のルールに過ぎません。
自分なりのやり方を見つけて、自分なりに楽しむのがローフードだと思っているので、アガヴェシロップの事やローハニーの事を悪く言っていると勘違いなさらないでださい。
3歳以下の子供に生のハチミツを与えるのは良くないと保健所から指導された覚えがあるのでそうしています。
アガヴェシロップについては、製造過程で熱を加えていない商品を自力で探すのが面倒なのと、高価なので使わないだけです。アガベシロップの中でも「Blue Agave」という商品は安全と聞きました。(アメリカの某ローフードスクールでは以前は推奨して使っていたが、今では使用していないという事とも聞きました。そのスクールに通われた生徒さんからの情報です。)








↓応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

ローフードブログのランキングページに飛びます。

「志乃のローフードキッチン♪」を

ご覧いただき、ありがとうございました!!

« ナッツチーズさえあれば。 | トップページ | カボチャの白玉団子とブルーベリー。旅行中の息子のおやつ。 »

08:いろいろ」カテゴリの記事

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ