« ○○を飲みさえするば健康になる!のか。 | トップページ | 生の果物や野菜でアレルギー反応が出ることがある。OAS(口腔アレルギー)について。 »

2010年8月12日 (木)

ジュースフィースティング10日目クレンズダイエット☆ジュースクレンズ

7月6日〜7月15日の10日間で行ったジュースフィースティングの日記です。

期間中はなかなか記事をアップできなかったので、メモを取っていました。

これはそのメモからの転記です。

これで最終回です。長々とすみませんでした〜。

関連記事;
クレンズダイエット☆ジュースクレンズ

----------------------------


昨日で、ひとまずジュースフィースティングは終わり。

今朝から復食開始。

今日の19時からレシピクラスに行くから。

復食と言っても朝はレモン水とジュースを飲んだ。

昼は桃。桃を3個食べた。

排便の事を考えるとプルーンがいいらしいが、売っていなかったので、桃で。

おいしかった。そりゃもうおいしいよ。

断食は、その最中より復食が大事。

お腹の中が赤ちゃんに戻ったという気持ちで少しずつ食べさせてあげないと行けない。

いきなりケーキなど与えない。

赤ちゃんが食べたそうな物を選んであげる。

生まれ変わった、自分の内蔵に新しい食べ物を教えてあげる感じ、らしい。

なるほど。具体的には、一食につき単品のフルーツを。いろいろ混ぜては行けない。

バナナやアボカドなど油分の多い物はもっと後で。

復食は最低でも3日かけて行う。

動物性食品は3週間くらいは食べない方がいいらしい。

ローフードを実践している人は、この辺は楽。

ところで、昨日の日記に書きそびれたが、身体のデトックス以上に、

心的なデトックスが起こった。

昨日の夜(日記を書いた後)、息子を寝かしつけている時。

なぜか、昔の出来事が走馬灯のように思い出されて、

涙が次から次へとあふれてきた。

考えとか、思いとか、いうそんな感じではなく、

頭の中に映写機があって映画かなにかが映し出されている感じ。

過去の消化不良だった出来事が、後から後から浮かんできて、

それに沿って涙が出てきた。

息子はもう寝入っていて、私は仕方がないから、身体に任せて涙を流してみた。

思考とも言えない何かが働いていた。

涙は出ているけれども、特に感情的につらいというわけではない。

ただただ流れる。

仕方がないから、「ありがとう。ごめんなさい。ゆるしてください。愛しています。」と

ずっと唱えた。もし、お経を知っていたら、こんな時、便利なのになと思いながら。

30分くらいすると、ぴたっと治まった。

不思議な事に、浮かんでくる出来事は、時間軸に沿っていた。

自分でも思い当たる様な消化不良の過去だった。

これで、消化したのだろうか。

ナターシャさんが言っていた事は、あながち嘘ではなかった。

(こんなことが起こると言われていたから、自己暗示か?)

それにしても、すっきりした。

----------------------------------


10日間のジュースフィースティング中の日記はこれで終わりです。

途中、公開しなくても良い様な内容も含まれていましたが、

掲載させて頂きました。

とても楽しかったので、またやりたいなと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

全体的な感想はこちらでもアップしています。
ジュースフィ−スティング10日目終了!!

【関連記事】
ジュースフィースティング10日目クレンズダイエット☆ジュースクレンズ
5本目動画できました!ジュースの作り方。
ジュースフィースティング9日目
ジュースが日常化してきた。ジュースフィースティング日記7日目。
痩せたね〜!としみじみ言われた。ジュースフィースティング6日目。
WOW! お腹がえぐれている!ジュースフィースティング4日目。
ジュースフィースティング3日目。
ジュースフィースティング2日目☆クレンズダイエット☆ジュースクレンズ
鎌倉の花火大会☆デトックスの効果を実感。
ジュースフィースティング1日目。クレンズダイエット☆ジュースクレンズ
ジュースファスティングとジュースフィースティング。
ジュースフィ−スティングについての箇条書き。
一番身近なデトックスって?ローフードとジュースフィースティングの関係。





↓応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
ローフードブログのランキングページに飛びます。



レシピブログというサイトに飛びます。

「志乃のローフードキッチン♪」を

ご覧いただき、ありがとうございました!!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

↑ローフードブログ

« ○○を飲みさえするば健康になる!のか。 | トップページ | 生の果物や野菜でアレルギー反応が出ることがある。OAS(口腔アレルギー)について。 »

ジュースフィースティング日記」カテゴリの記事

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ