« 日本のこの季節の風物詩!これもローフード?! 梅ジュース。 | トップページ | 7日間100%ローフードチャレンジ!!準備期間。いよいよ明日から。 »

2010年6月14日 (月)

新企画!ローフーディストインタビュー!

Img_2749

左がアンディさん。右は妹さんのアンジーさんです。

ますます盛り上がりを見せているローフードブーム。

とはいえ、日本では情報がまだまだ少なく、

出版されている本も数えるほどです。

そんな中、ローフードを学ぼうとすれば、

それぞれが個人的にインターネットなどで調べたり、

お教室に通ったりしながら情報収集をするしかないのが現状です。

また、そのお教室も首都圏や主要都市にある事が多く、誰でもが通えるわけではありません。

今回から、断続的ではありますが、

ローフーディストへのインタビューという形をとりながら、

ローフードを長年実践している方々から直接お話を聞いて、

レポートしていきたいと思います。

まず、ローフーディストへインタビューの第一弾は、

すでに何度かこのブログでイベント情報などを紹介させて頂いている、

アンディさんへのインタビューです。

インタビューした内容は、次の10項目です。

いっぺんに記事にすると長過ぎて読みづらいので1、2項目ずつ掲載していく予定です。

<インタビュー内容>

1、簡単な自己紹介をお願いします。

2、この数年間で、ローフードは日本でも人気が高まってきています。とはいえ、ローフードの基本的な原則についてはあまり理解されていないようです。この食事法の基本的な事についてお話しして頂けますか?

3、朝食、昼食、夕食、間食にはどのようなものを食べますか?

4、新しくローフードを始めようとするなら、ローフードを作る為にどのようなものが必要ですか?(できれば、おすすめの調理道具や具体的なブランド名を教えてください。)

5、ローフードを始めてから、どのような身体的変化を経験されましたか?

6、現代、私たちは加熱食に慣れきっています。ローフードを始める際に、物足りなさを感じないようにする為に、何かおすすめの方法はありますか?

7、加熱食の世界とどのようにつきあっていますか?また、外食事には何を食べていますか?

8、多くの人はローフードではサラダだけを食べるという様なイメージを持っていると思います。この誤解を無くす為に、何か2つお気に入りのローフードを教えてください。

9、どんな小さな変化でも、生活習慣を変えるのは難しいものです。ローフードを始めた人が陥りやすい落とし穴を教えてください。また、そこからどうやって抜け出すかもアドバイスいただけますか?

10、日本でローフードについてもっと知りたいと思っている人々に対して何か伝えたい事はありますか?


すでに、何人かのローフーディストの方々にインタビューをしています。

これからちょこちょことアップしていく予定なので、乞うご期待!

実践者に聞いてみないとわからない様なことがたくさんあるので、

この企画は続けていくつもりです。

楽しみにしていてくださいね♪

明日にでも、アンディーさんのインタビューの答えをアップしたいと思っています。

今日もありがとうございます。

_____________________
ブログ村に登録しました。この記事を気に入って頂けたら、

クリックをよろしくお願いします。更新の励みにいたします♪

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
ローフードブログのランキングページに飛びます。



レシピブログというサイトに飛びます。

「志乃のローフードキッチン♪」を

ご覧いただき、ありがとうございました!!
_____________________

« 日本のこの季節の風物詩!これもローフード?! 梅ジュース。 | トップページ | 7日間100%ローフードチャレンジ!!準備期間。いよいよ明日から。 »

フォト

SNS フォローをお待ちしています。

アイハーブ iherb

  • ローフードの食材やオーガニックの食材が安く買えるサイトです。

ブログ内検索

  • 知りたい単語を入力してね。



    WWW を検索

    このブログ内 を検索


    「このブログ内を検索」を選択したまま、 探したいキーワードを入力してください。 関連のある過去の記事が表示されます。
    このブログが、あたなたのローフード生活を楽しくするのに役立ちますように♪
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

【このブログの記事】

  • 2015年
無料ブログはココログ